アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ブルーレイディスクが同じ所で止まるようになりました。これって何かの故障でしょうか?僕はブルーレイディスクを見てるのですがレンズクリーナーをかけても途中で止まるそうです。誰かブルーレイディスクの映像飛びの解除方法はありませんか?

A 回答 (5件)

特定のディスクの特定の箇所から止まるようであれば、その位置にキズがあるからかもしれません。

ブルーレイはDVDよりもデリケートなので、ほんの少しのキズでも止まってしまう事があるようです。ディスクの取り扱いには細心の注意が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/30 09:39

特定のディスクだけなら、そのディスクと再生機器との相性が悪くて、正常に再生出来ない場合がしばしば起こります。


2012年製ならもう8年経過しています。
 ブルーレイテレビとは、テレビとレコーダーが一体化している機器でしょうか。
もし、テレビが正常に視聴出来、HDMI端子がある場合は、新たにレコーダーを買われたほうが良いと思います。
 その新たに購入された機器で、以前の機器で正常に再生出来なかったディスクが正常に再生出来たなら、機器とディスクの相性の問題です。
テレビとレコーダーが一体になった機器は、接続のわずらわしさが無いというメリットがありますが、どちらかが先に寿命が来て使えなくなるということを考えると、あまりおすすめではありません。
 例えばラジカセでも、ラジオは長期間使用出来るのに、カセットは数年で使用出来なくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。もう当時の部品が残っていないんですね❗️やっぱり親に相談してブルーレイプレーヤーを買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 09:35

ダメもとでピックアップ部分を綿棒+アルコール(99%)で軽く吹けばいい


TV内蔵BDとかはパソコン用のBDである場合が多く、BDユニットが同じ型番なら動作する可能性が高いです。
    • good
    • 0

一枚だけならそのディスクの不良、他のディスクでも同様なら本体の故障です。


本体でしたら修理か買い替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや1枚だけじゃないんです。他のブルーレイディスクも映像飛びはしています。

お礼日時:2020/06/30 09:26

正常に動作していた機械が、あるときから不調になって回復しない。


レンズクリーナーをかけても回復しない。

これは故障ですね。
もともとがブルーレイとかDVDのピックアップって消耗品ですので、長く使っていれば壊れるのが当然です。
また、ビデオテープよりはずっと少ないですけど、「メカ」的な部分もあるので、そこが摩耗して壊れるってこともあるでしょう。

メーカに修理依頼か、買い替えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やはりプレーヤーの寿命みたいですね?でも年式は2001年製です。でもプレーヤーの部品があれば修理できますか?でもブルーレイテレビは年式は2012年製です。もうテレビの寿命みたいですね?僕のテレビはAQUOSのブルーレイテレビなんですがシャープに頼んでもらって部品があれば修理できますか?

お礼日時:2020/06/30 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています