アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に電話しようと思いLINEを開くと、毎日LINE通話をしていた友達のLINEアカウントが突然メンバーがいませんと表示されました。
その友達はネットで出会い、実際に会って遊んだことも何度もありますがLINE以外の連絡をしりません、、、LINE以外には相手の家の住所を知っています。もちろんその住所へ行けば会えますが突然行く勇気はありません、、、もしかしたらもう友達は私とは連絡を取りたくないと思っているかもしれないなどと思うと家へ行くなんてとてもできません、、、。私たちの連絡手段はLINEしかないのでもう会えないのかと思い悲しくて涙が止まりません、、、私は自分のLINEIDを検索できるように設定しましたが友達は私のIDを知らないので私のアカウントを見つけることはできないと思います、、、
もう一生連絡を取れないのでしょうか、、、( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 昨日連絡がきました!
    携帯落として壊れたみたいです!安心しました!

      補足日時:2018/08/04 11:50

A 回答 (3件)

まずLINE からいなくなった理由ですね。


いろいろあって限定できません。
間違えて退会した、他の人とトラブルにあって一旦やめたなど。
遊んだことがあるなら、家にメモでも置いて来たら?
自分の名前と IDを書いたメモを。
それでも連絡ないなら、無理に追うのはやめましょう。
そういうこととして処理してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達の携帯、すごくボロボロでいつ壊れてもおかしくない状態でした。機種が使えなくなっただけでLINEのアカウントが消えることってありますか?また携帯の着信履歴にLINEの電話も残っていますが友達が新しい機種にし、着信履歴が残っていたらそこから私に電話をすればまたつながるのでしょうか?質問が多くてすみません、、、

やっぱり家にメモなり手紙を送るなりするしかないですかね、、、そうすれば良いのにそんなことしたら嫌かなと思いなんだかできなくて、、

お礼日時:2018/08/03 08:42

その友達が異性なら、もう深追いしないでこのままにした方がいいと思います。



急に連絡切るってことは、もう会いたくないってことだと思うので・・・。

同性の友達なら、暑中見舞いのハガキ送ったらどうでしょう?

「元気?LINEつながらないけど、どうしたの?」

くらいの軽いやつで、自分の連絡先も書いて。

それで返事来ないなら、もう諦めましょう・・・。
    • good
    • 0

再び


機種変後に引継ぎをしなければ、アカウントは削除される場合もあります。
新しい機種で新規登録なんてしていたらヤバいですね。
機種変前に設定する必要もありますから、故障していたら無理でしょう。
メモ書きで連絡とったら?
行動するかどうかが、あなたの今の想いなのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!