プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼に告白されて付き合いはじめましたが、付き合うまではLINE、電話毎日のように来ていたのに、10日ほどたちますが、一回もLINEも電話もきません。
学校でたまーに会うと普通に話はします。
私も元々LINEとかあんまりやらなくて用事がなければ友達にもしません。
なので別にいいのですが、彼は何を考えてるのでしょうか?
付き合う話はいたずらだったのでしょうか?
仲の良い友達に私と付き合ってる事言ったみたいで、私にも仲の良い友達に言ってもいいよとは言われましたが。
友達に付き合うって毎日連絡とるんじゃないの?と言われて、じゃあ付き合ってないのかなぁと思い始めました。
どう思いますか?

A 回答 (5件)

年齢関係なく恋愛の悩みは同じ悩みですねw


学校で会えるから良いじゃないですか^ ^
女性は、コミュニケーション脳力が男性よりも長けているので電話とかLINEとか頻繁にとって彼と繋がっている事に安心を持ちますが男性は逆です。
付き合う前に連絡が頻繁だったのは、まだ付き合っていなかったからですよ。男性は不安な事があると沢山連絡をして来ますから。
男性と女性では脳の作りが違うので、連絡がないのは彼が安心してるから。あなたの事を信用して一つの事に集中してるからですよ(^^)浮気とかしてる時も連絡が来なくなるから女性としては不安になりますが、会っている時が大切です(*^o^*)LINEや連絡だけに縛られると上手く行かなくなりますよ。「付き合う=毎日連絡をとるもの」という価値観の人もいれば、そうじゃない人もいるので、周りの価値観に流されないで自分達の居心地の良い付き合い方を見つけていけば良いのではないでしょうか(*^^*)LINEはあくまでも、連絡手段!そこを突っついていくと男性から嫌われますのでご注意を╮(•́ω•̀)╭自分の時間をしっかり持てる女性を男性は好きですよ。
付き合う話はいたずらではありませんね。いたずらだったら、周りには言いません^ ^彼を信じて!付き合ってるから大丈夫✩文章を読む限り、彼はあなたの事好きですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただいてありがとうございます。
そうなんですね。
友達には、連絡ないなら自分から連絡したほうがいいよって言われたんですが、なんか用もないのに連絡するのもなんかなぁと思って連絡していません。
このままでいいんですかね?

お礼日時:2022/04/23 10:38

同じ学校で会うのに、10日も連絡無いのは、貴方さまに冷めてきた?または、飽きた印かもよ!



校内で、たまに話す位ならば ..相手方がやり取り嫌いなら たまに話す位が丁度良いのかも!
一度彼に「私達って付き合っている?」みたいな言葉で確かめ合うと、はっきり答が出ますよ。
中1なら...交際はちょい早くないかな? 身体の関係はまだかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

飽きられてるんですかね。
まだ付き合い始めて10日くらいで、何もしていません。
学校の休み時間にたまに話したくらいです。

お礼日時:2022/04/23 20:38

あなたが、連絡したければしたら良いと思いま(*^^*)友達は友達!あなたはあなた。

別の女性です。正解とか不正解とははないから、素直に行動してみたらどうですか?
会いたかったら「会いたい」でいいし、電話したかったら「声が聞きたい」でいいじゃないですか^ ^(相手の状況に配慮してね☆)何してるのかなー?と思えば普通にLINEしたら良いと思います。中1男子だったら、相手もどうしたらいいのか分からないのかもね(^^)だけど、連絡しなくてもいいと思うのなら学校でも会えるし、連絡しなくていいと思いますよ!2人の付き合いに周りは関係ありませんから。逆に周りを巻き込むとうまく行くものも上手く行かなくなりますよ(•́ω•̀)
    • good
    • 0

中1本来の愛の確認方法を間違ってるわ。


なんでもかんでも文明の利器に頼ろうとするから良くないのよ。
いい、あなた達の年齢であれば先ずは文通と交換日記、その後の
ステップがグループ交際なのよ。
ミイラ取りがミイラになる、そんな言葉があるように、デジタル
依存が良くないのよ。

さあ、今日からはアナログに徹してやってみるといいわ。
きっと上手く行くわ。
ホントよ!!
※文通と交換日記はもちろん手書きよ。心を籠めて紙に書いて
渡すから意味があるのよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手紙ですかぁ。
告白される前は携帯ないときは、彼から手紙くれたりしました。
私は返してませんが‥。
手紙書いてみるのもいいかもしれませんね。
考えてみます。

お礼日時:2022/04/23 10:42

付き合っているんだと思います。



だけど、話すネタがない、話すネタが出てこないから会話がない、というふうに感じました。

会話が少ないカップル、ということなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
会えば普通に話すんですが、携帯を部屋に持ち込むのが親に禁止されてるので、電話で話すのも聞こえちゃうし、LINEも確かに話す事なくて。
会話少ないカップルでいいんですかね。
友達に連絡ないって言うと、もう嫌われたんじゃない?とか私が連絡しないからいけないんだって言われて‥。
私は別にこのままでもいいんですが、なんかいけない事してるような気になってしまって。
普通ってなんなのかなぁと。

お礼日時:2022/04/23 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!