dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本脳炎の予防接種ってどのくらい痛いですか?

A 回答 (3件)

「ボールペンでさされた時くらいの痛さですか」


 ボールペンでつつかれたという意味でしょうか。ボールペンの先は太いから皮膚を貫通してささると注射針が刺さったよりはるかに痛いのではないでしょうか。
 私は注射針が刺さるのは嫌いです。でもたいして痛くないですからご心配しなくてよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あまり痛くないんですね。
安心しました、これから予防接種に行ってきます。

お礼日時:2018/08/03 14:24

今まで注射の経験が有るのなら、同程度。


一瞬「チク!」っとするだけ。
包丁等で指を切ったり、コケて擦りむいたりした時より、ずっと痛みは軽いです。
それに、針が刺さるのを、「今か、今か!?」と終始見ていなければ、その恐怖感も薄れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先日予防接種にいってきました。回答者様のおっしゃるとおり、みていなければなんともなく、すぐに終わりました。

お礼日時:2018/08/04 08:55

注射針が刺さった時の痛さで、蚊に刺された時のようにチックとするだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
注射針が刺さった時って、ボールペンでさされた時くらいの痛さですか?

お礼日時:2018/08/03 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!