プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイコパス彼氏さんとお付き合い&結婚を考えている方に質問します。 娘とお付き合いしている方がサイコパス持ちの様です。未だ、2回しか会っていませんが、言葉使いや考え方そして行動全て普通でないため、色々調べ罪悪感なく付き合って3ヶ月目の娘を説得して娘親に相談無く、連れ去り今日で同棲して3週間経ちました。娘29歳サイコパス彼氏31歳、現在娘は、サイコパス彼氏に夢中で親の話に耳を一切傾けません。産まれて始めて結婚したいと思った方に出逢ったと娘〜聞いていましたが、常識はずれな事を平気でしているので、変わった人と思い調べたら、サイコパス彼氏さんと合致する事が多い為、親としては、非常に不安要素が多いのでお付き合いは、良いとしても結婚は、反対しています。娘は、成人している〜親の承諾無くても結婚出来る〜反対しても結婚すると言っています。生涯幸せで離婚無く、結婚生活を送って頂ければ親として嬉しい限りです。サイコパスを調べたら、不安要素ばかりで不安感しか残りませんでした。何方か、善きアドバイス又御教授頂ければ非常に助かります。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

あなたが社会人として、娘の親として、娘さんの彼の言動に不審を感じ調べてみてサイコパスの気質がある男だと判断されたならその判断は正しいのです。



したがって親としての正しい判断、つまり娘の結婚相手には不適である。と、いう視点で、客観的反対材料を集め、娘さんにいうのではなく、娘さんを持つ親の立場として相手の男に結婚反対、お付き合い中止を伝えれば良いのです。あとは、どの様にして伝えるか、です。これから先はご自分でお考えになって下さい。全てをここで言うわけにはいきませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。適切なアドバイス感謝致します。未だに、住みかも解らない状況なので、又連絡先も解らないので今後どうするか検討中です(-_-)

お礼日時:2018/08/05 15:28

これだけではサイコパスとは言い切れない


娘さんが彼に嘘をつかせている可能性
家を出たのも彼女の意思で彼に口止め
自分の両親は毒親だとか過干渉で私には自由がない
だから縁を切りたいみたいなこと20前後の子じゃないんです
29歳ですよ?
サイコパスじゃないとも言えないが
親子間の問題も大きいかと
娘さんに振り回されている彼とも感じるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。娘&彼氏さん嘘をつかせているどっちもどっちもですねぇ(-.-)親子間の問題は、否めないですね(^^;子供5人中の長女で1番、振り回されましたね。18歳の時に突然家出した事もありました。その時付き合っていた彼氏さんが親の都合で引っ越しをする為、逢えなく成るのでと言う理由でした。娘は、恋に墜ちた時は、暴走するみたいですね。此れで暴走は、2回目です(-_-)話は、戻りますが、彼氏さんの行動考え方は、とても普通では、ありません。サイコパス持ちと考えないと理解出来ませんが、何を言っても聞く耳持たずの娘なので暫く放置するしかない。恋が覚めた時に不幸に成らない事を祈るばかりです。

お礼日時:2018/08/05 11:18

確かにそれはおかしいです。



・平気でウソをつく
・約束を破る
・責任感がない
・感情を武器にする
・口が達者
・暴言や暴力をよくする
・頼みもしないのに世話を焼いたり物を送る。それで相手が借りを返さなければ怒りだす。

これらがサイコパスの特徴です。

それがあなたと相手の関係だけなら、こちらが逃げるとか、毅然とした態度をとるとかできるのですが、娘さんがぞっこんではどうしようもないですね。

娘さんにあの男のどこがいいのか具体的に聞いてみて、それに対してあなたの方から矛盾点を指摘して説得するとか。

しかし、あなたの娘さんもなぜまたそのような男がいいといっているのかが理解できません。

いっそのこと突き放してしばらく様子を見るとかされたらどうですか。サイコの男となんていずれ破局するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。何を言っても彼氏さんの味方をし親の聞く耳が全く無い状態(恋に墜ちた状態だから仕方がないかも)私も、何故その様な方を好きに成ったか理解出来ない(>_<)。今日、妻のラインを通して彼氏さんは、サイコパス持ちだからと伝えても全て全否定去れました。暫く放置してほっとくしかないですねぇ(-.-)

お礼日時:2018/08/05 11:03

本当にサイコパスなのでしょうか。



例えば、どういった行動をするのでしょうか。

具体的な例を書かずに、ただサイコパスだと言われても判断のしようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。サイコパスと決めつけた点→平気で嘘をつく、娘を彼氏さんの家に泊まらせないと約束して、私と始めて会う前日に泊めた事、会う当日、娘を泊めた事を此方が追求してやっと謝った事、娘の職業(介護福祉)、どんなに此方が交際&結婚に反対していても、絶対に別れません〜と何回も連呼されて(この方、変な人何か精神的に可笑しいと正直感じた事、彼氏さん娘と付き合い始めパニック障害を患っていた。彼氏さんの父親現在も鬱病で入院中(退院の目通し無し)、彼氏さんに此方が将来の不安要素、結婚した後、産まれてくる孫にも何かしら、精神的子に成ってしまう恐れがあるので、彼氏さんに別れて欲しいと何回お願いしても一切聞き入れてくれず、何回も絶対に別れませんを言って、挙げ句のはて、私に向かって親と断絶させても娘を説得すれば、自分のアパートに連れて行っても良いですか?と言われて、はぁこの方何を言っているの、此方が反対しているにも関わらず、その日〜娘を連れ去り同棲していて(普通娘親に娘さんと同棲させて下さいと話が有り此方が承諾して〜成ら解る話だけど?)娘親の心情を考えれば普通出来ない行動(罪悪感が無ければ娘親の気持ち考える余地なし)、自分の欲求を満たす目的で娘を連れ去ったと考えれば納得出来るが、普通良心が有れば出来ない行動と此方が認識した事、未だに結婚前提のお付き合いと言って置きながら、住んでいる住所すら私達親に教えてくれない。普通の彼氏さん成らば、娘親に心配掛けたく無い〜娘と住んでいる居場所位は、教えてくれて安心して下さいと伝えるのが極当たり前と此方は、考えていましたが未だに、彼氏さん〜は、此方に対して罪悪感が無いので何の連絡も無し。余りにも理不尽な言葉の使い方、行動をする為、色々調べた結果サイコパスを持った考え方と合致する点が多くサイコパスと考えれば此方も納得出来ると判断した為です。

お礼日時:2018/08/05 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!