アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の未婚の娘がいます。結婚を考えている彼氏がいるようですが
この度、娘が妊娠していることが発覚しました。その彼氏の子供で、しかも双子のようなんです。
娘は、私の嫁の母親が小さいころから育てていて、その性で娘は家事全般できません。
彼氏との結婚は許そうかと思っていた矢先の出来事で非常に困惑しています。
娘は産むと一点張りですが、彼氏のほうもいきなり双子が育てられるだけの生活力はなく
娘のほうも、いきなり双子が育てられるような能力はないと判断しています。
ですので私も不本意でなりませんが、今回子供はあきらめて、新婚生活を満喫してから
子作りした方がいいのではと説得するのですが、娘は聞きません。
何とか思い留まらせる方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

どうして協力してあげる案が浮かばれないのか。


子供は宝です。
そして、家族みんなで守るんです。お子様も。お母さんも。
どうか、助けてあげてください。
お母さんの先輩である、あなたが助けてあげてください。お金の面も、赤ちゃんの為に助けてあげてほしいです。
中絶して、幸せな新婚生活が送れる親の方が異常だと思います。失った命の重さが、一生消えないと思います。
赤ちゃんの存在は、きっと家族を癒してくれます。あなたは、娘さんの笑顔に癒されませんでしたか?
どうか、にぎやかな幸せをお作りください。
    • good
    • 0

まずはちゃんと籍を入れましょうや。

結婚式なんて不要です。
それと生活の場を作りましょう。家かアパートか実家にいるか決めましょう。

ウチも双子でしたけどね。
そりゃ大変ですけど。 なんとかなるもんです。
「あーら 双子ちゃんね」と人気者になりますし..
ツインマザーズクラブとかの支援団体もあるので相談しましょう。ヘルパーを派遣してくれます。
大きくなると二人が協力してくれるので喜び2.5倍ですよ。

>いきなり双子が育てられるような能力はない
とんでもないです。能力はありますよ。
孤立させないでください。往々にして親は「そんな勝手な事するなら もう知らん」なんて突き放すことが有りますが、絶対いけません。

ウチでやったこと。
 洗濯ものはたたまない 積んだままそこから必要な物を引っ張りだして着る
 寝るのが最優先 旦那さんが夜は担当して(仕事で疲れてるの言い訳は禁止)娘さんをねさせてください
 母乳だけに頼らない 「母乳じゃないとだめ」という風潮で母乳だけにしようとして でも母乳が出ない 乳児が口を離す 飲み終えたと思い込む おなかがすくので乳児がすぐに泣きだす。で寝れなくなる。ってことになる。
 粉ミルクも使って たっぷり飲ませましょう。すれば 夜は寝てくれます。
 特に双子は ふたり同時に飲ませましょう。 哺乳瓶を口に突っ込んで哺乳瓶はスタンドからつるしましょう。これで二人同時に飲ませられます。 双子で違う時間に泣かれるとこっちがまいっちゃうのでここが重要です。
 両手に双子が抱けるようにしましょう。腕と肩の力が必要です。
 双子用のベビーカーを用意しましょう。ちょっとした外出に必須です。
    • good
    • 2

あなたは育児に関わっていなかったんですか?


だとしたら、あれこれ口出しする権利はないですよ。
    • good
    • 0

私の嫁の母親が育てた娘って。


あなたは育ててないんですね?
何も口を出す資格はないと思いますが。
    • good
    • 2

一人前に大人を相手に親の考えを押し付けても何の解決にもならないと思いますが・・・・



介入するなら生まれた子達がまともな育児を受けられない状況になったときに
里子に出すなどの方向性でしょうか?
個々で貴方が余計に介入すれば、失敗しても結局介入のせいにすることで
自分自身の責任とか覚悟とかは生まれないままでは無いでしょうか
    • good
    • 1

家事が出来無いのは貴方達両親が、一番の責任なので56すより育てては?



母親だけでは無く貴方も責任がありますよ。
 甘やかし育てて、怠けた代償ですね。
    • good
    • 1

成人しているなら、本人の意思を尊重するべきだと思います。


ただ、親のフォローを当てにするなと釘だけは刺しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A