dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイコパスの彼をもった人いませんか?つきあってると、なんかくらーい、異様な雰囲気がなかったですか

質問者からの補足コメント

  • イライラすると目のなかの色が緑黒くなり怖くなります。

      補足日時:2020/06/17 19:52

A 回答 (5件)

それは瞳孔が開いて、眼の中に光がたくさん入ることで、色の変化が起こっているように感じられたのではないでしょうか?



眼の中心部分 瞳孔は、興奮したり暗い場所に行ったりすると大きくなります。実際、興奮している人の眼を何気なく見て、「あれ?」と思い、調べてみて知りました。
    • good
    • 1

最初は、神様仏様のような優しい笑顔、懐の深さを見せて近寄ってきます。


演技もうまく、人前で涙も簡単に流します。
二人きりになると、だんだん本性を表してきます。人当たりの良さで上司から気に入られ、職場では役職に付いています。
ただ、最初が優しかったこともあり好きになってしまってるし。、、怖い部分について相手と話をしててもまるでこちらが悪いかのように、詰めで話してくるので、こちらの頭が混乱してしまうのです。あれ?原因は私が悪いのかも、、、と。冷静になると、イヤイヤイヤ違うよね、と我に返ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとそうです。わたしが、知ってるさいこばすは、人当たりがよく、よく気がつく。でも、仕事ができません。ほんと、演技上手です。見ただけで今は気持ち悪くなります。

お礼日時:2020/06/16 18:50

サイコパスは、暗い部分も隠せるので、人当たりはいいのです。

周りはなかなか気付けません。
陰で冷たいことを平気でしますが、周りの人には良い人だと思われてるので、信じでもらえません。怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。そうです。人懐っこい笑顔で、楽しい人。付き合うと、ふとしたとき、冷たーい顔で、みてきたり平気で嘘ついたり。最悪でした

お礼日時:2020/06/15 22:31

専門家ではないので、素人判断で「そうではなかろうか」、と思っています。



夫、子供のうちの一人、義母(全員似ている)がサイコパス性が高いと思っています。仰っているような暗い雰囲気は全然ありません。むしろ明るくてコミュニケーション能力が極めて高く、どちらかといえばカリスマ性の高い人達です。

子供が、ネットで出来る無料の心理テストを友人たちと一緒にしたところ、共感能力「0」と出たと言ってました。
    • good
    • 1

暗いってゆうか、目の周りが黒かったり


ふとした雰囲気が黒いです
顔つきも異様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。どのくらい付き合いましたか

お礼日時:2020/06/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています