dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイコパスと思われる彼氏がいるのですが、嘘がわかって現在別れ話し中です
彼は良く嘘をつくし、私の時間や領域お構いなしに都合良く踏み込んできて全く罪悪感の無い人です
罪悪感ないというか、そこを全く悪いと思えない自己中な人です
自分の立場ばかりを考えて行動しています
だけど、彼もそれなりに苦労もしているので私が辛いと思っている事柄があれば同情なのか、私の地位を下げない為なのか優しくしてくれますし、士業をしているので色々お得になるアドバイスをくれています
(私の地位が下がれば女の価値が下がる=自分の地位も下がるという認識なんだと思います)
あと、私を利用したい時は優しいです(すぐに気づくし条件か罰を与えます)

私も色々お世話になっているし、悪気ない自己中だと諦めているのですが…やっぱり素直なところもあって。薄っぺらくキャンキャン吠えている出来の悪いワンコに見える時があるんです
何回も別れようとしたけど、ワンコみたいにちゃんと聞くし、ちゃんと戻ってくるので突き放すのも疲れてきました
今まで別れようとしましたが、ストーカーみたいに付き纏ってきます。この辺りもサイコパスそのものなんですが…出来の悪いワンコみたいなところがあるので言う事もそれなりに聞きます

だからお互いwin-winの成り立つ条件付き(金銭は全て向こう持ち。今までもそうでしたし、今回は見返りを付けます)のセフレ?恋人以上愛人以下として付き合っていこうと思うのですが、これは危険でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 彼との別れを決断しました
    ここに質問する前は彼と利害関係で続けていくつもりでした
    だけど、良くないと気づくことができたので別れを選択することにします
    質問して本当に良かったです
    ありがとうございました

A 回答 (2件)

すでにストーカーみたいなので、本気で別れたいときに、もっとひどい状態になると思いますよ。

あなたが将来、他の男性のところに行こうとしても行けなくなると思います。
罰とか、条件とか、そんな関係が本当にwinなのでしょうか。

人間には陰の部分と陽の部分があり、今の関係は陰の部分でつながっている相手です。そういう相手はどっぷりと暗くしんどくなるばかりでいいことなんてあまりないと思いますよ。

イメージとしては暗い穴から足を引っ張られている感じ。そこを楽しみたいのであれば仕方ないですが、地上の明るい部分には手が届きにくくなりますよ。つまりいい男性が現れても、彼と関係がなかなか切れず、いい男性を逃してしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
驚きました…一年前に霊視占いをしてもらったのですが「貴方は陽だけど、彼は陰の世界の人で貴方はこのまま引っ張られてしまう。行くところまで行ってしまうから早く別れた方がいい」と、アドバイス受けました。その当時は彼の本質がわからなかったし、陰って何の事なんだろう?って思ってました
そこから彼への不信感が募りサイコパスの特徴を知りました。
陰と陽の世界を詳しく説明していただき、納得がいきました
お金で損得の問題ではなく、精神世界の問題なのですね…

とっても危険な考え方だと思います。

何より主さん彼氏の根気に負けて相手の都合のいいようにリードされていってるじゃないですか。(;^_^A
相手がいくら、お金を出してくれようと都合のいい女になっては、貴女が将来もっと幸せになる相手を見つけた時に修羅場になる可能性ありますよ。
男性も女性も相手にお金を注ぐタイプの人は注いだ分の労力を別れたときに取り戻そうとやっきになります。
ましてや、主さんの別れる理由が新しい良い相手みつかったなんて言おうものなら、そのサイコパスな彼氏は何をするか想像しただけでも怖いです。
主さんだけじゃなくて、周りにも被害が及ぶかもしれないから、今のうちにうまくフェイドアウトすることをお勧めします。
すっぱりすっきり完全に縁をきりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とっても綺麗なお答えを見て心が癒されました
私自信、普段水商売しているしこういう考えを楽に感じてしまうんです
でも、水商売やる前はこんな考え方絶対しませんでした。彼も私も似た物同士で出来の悪いワンコになってしまっていると気付かされました