アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サイコパス」に勝つには

身近にサイコパスがいます。今まで傷つけられたり、利用されたりしたので仕返しがしたいです。
サイコパスを逆に操り破滅に向かわせるにはどうすべきか専門的知識のある方教えてください。

A 回答 (7件)

内容の全容が分かりませんが嫌な思いをさせられたのでしょうね?


読ん出ると復讐に近いです。本当にサイコパスなら病気です!
殺される前に縁を切り1度きりの人生を楽しん下さい<(_ _)>ペコリ

病気なのでいずれ犯罪で捕まる等で自爆します。巻き込まれ無いためにも早く距離をとりましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
少しずつ離れるようにします。

お礼日時:2018/07/03 18:46

もし相手が何かやれと言ってきたら、条件を課せば良いです。

お金でも、行動でも、なんでも。避けられない条件を突きつけてください。その条件のためには、相手の弱みを握ることが大切です。

相手が追い詰められる可能性がある脅迫材料をできる限り全て集めてください。

それを突きつければ、相手は発狂し、あなたを潰しにかかるでしょう。しかし、その材料を先に見せるのは相手ではなく、他の身近な人にしてください。もちのろん、サイコパスではない人です。1〜2人程度で結構です。

「〇〇(相手)がこんな酷いことをしてくるから、証拠を集めてきた。〇〇を告訴をしたいので手を貸して欲しい」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

周りを味方につけ潰すことが大事なのですね。いざという時のため警戒して弱みを握りたいと思います。

お礼日時:2018/07/03 18:47

まずは、サイコパスという自分の見方をやめることですよね。



あなたの言う通りなら、その人は自滅します、人生は長い。
自分を待ってあげる長期的観測の努力が必要。

自然の摂理もそれなりに時間がかかる。


同時にとらわれている意識に注意しないと己がやられている状態に気づけない。
復讐に思いを巡らせている時点でお仲間に参加ですし執着しているものが良心ではないとしたら、同類。
目先の栄光を求めると暗黒面に堕ちます。
いつか相手に願った意識が自分を構築していて、自分に返って自滅です。
人間の心理はそんなに臨機応変じゃないので。

早めに自分の世界に居ない人にしましょう。
それが近道。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなって申し訳ございません。

因果応報の法則ですね。それを信じ自分のやるべきことに打ち込みたいと思います。

お礼日時:2018/07/03 18:49

あなたが実行するのはほぼ無理です。


逆にあなたがひとりで勝手に破滅へと向かいます。
それに至る流れも大よそ察しがつきます。

もし何かできるとしたら、サイコパス相手に傷ついたり利用されたりはしないかそういう感情を持たない(持てない)人でしょうね。
ざっくりと言えばですが。

それよりは、自分の中の鬱積した負の気持ちを受け流す・溶解する術を身に着けることで問題を解決するという手法を取った方がよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてしまいました。

たしかに受け流す、気にしないことは他のことでも活かされると思うので見につけたいと思います。

お礼日時:2018/07/03 18:50

相手にしない、最高にパスする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れてすみませんでした。

覚えやすいので肝に命じておきます。

お礼日時:2018/07/03 18:51

その人が本物のサイコパスかどうか分からないが、今までいいように利用されていたということはその人の方が上手だから、多分あなたでは太刀打ち出来ないと思う。



なのでうまく操ることなど無理だから、縁を切って距離を置くか、あるいは腕力にものを言わせるしかないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅れてすみません。

的確なアドバイスありがとうございます。無理なことよりは自分ができることをしたいと思います。

お礼日時:2018/07/03 18:52

非常に難しいですね。



サイコパスには、通常の人間性がありません。感情を持たないロボットのような印象があります。

逆に言えば、その感情を持たない部分が弱点とも言えますが、そのスイッチがどこにあるのかが、それぞれ違うので、なかなか見つかりません。

人間性を持たない、感情を持たない相手に根気よく接し続けて、弱点となるスイッチを探し出すのは、尋常ではない忍耐力が必要となりますね。

あまりお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

サイコパスに立ち向かうより、他にできることやるべきことがあると思うので、そちらを優先したいと思います。

お礼日時:2018/07/03 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A