プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな人が何を思ってやるんでしょうか?
理解出来ません。

A 回答 (4件)

一番多い心理は「注目されたい」というものではないでしょうか。



事件を起こしてほかの人の目を引くことで、満足を得る心理だと思います。

この手の人は、自分の存在を知らしめたいと考えている人が多いのではないでしょうか。
つまり、人との関わり方を知らない、コミュニケーション力が乏しいと言えそうです。

また、何かを隠すために一芝居を打つものも自作自演と呼べそうですね。


まあ、理解できないのは私もです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。
>つまり、人との関わり方を知らない、コミュニケーション力が乏しいと言えそうです

そうでしょうね。

正直、何が楽しいのか?空しくないのか?とか思ったりします。

お礼日時:2012/03/18 06:59

「孤独な人」



私の「プロフ」みたいな人の事かも。「タンタン最高」とかいうネカマです。
本人からすると、
「暇つぶし・ストレス発散」

なのかも知れません。
暇つぶしや、自分のストレス発散の為に…真面目な回答者を巻き込んで、人様に迷惑をかける。本当にたまったもんじゃないです。
最低な人間です。
私はある方法を使って、この人物が(プロフの)、自作自演という事がわかりました。証拠もあります。
ですが、追放しても、また新しいIDを作ってまた繰り返し続けるのでしょうね。いたちごっこです。
自滅するまで、ひたすら"スルー"しか方法がないかな…
誰も相手にしなければ、消えるかなと思っていますが。
いつか、健全なネットが出来ればと私は思っています。
自作自演などやめて欲しいですね。迷惑ですから。

因みに、私はそろそろ完全にスルーするつもりです。
私の「プロフ」みたいなオッサンを、相手にするのは気持ち悪いし…

ただ、高校の先生(男)が可哀想だったな…相手はネカマだと知らずに、質問サイトで恋をして、メル交換して、待ち合わせし、会いに行くなんて…このネカマは勿論、会うはずもなく、弄ぶだけ。最悪。メル交換するなよ!って言いたい。先生が可哀想。話がそれてしまい、すいません(泣)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。退会されてるんで、何とも・・・。

お礼日時:2012/06/05 00:16

素の自分に自信が無いか、それとも物足りないと感じていて、理想の価値観を付け足しして


何とか自分を認めてもらおうとする心理だと思います。
そして注目されたくて、周囲をかき乱して喜ぶ。

私の知り合いにもそういう人が居て、それがみんなに知れた時は、信用ガタ落ち(初めからたいして無かった人)
で、惨めなもんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりました。
自己顕示欲は強いでしょうね。

お礼日時:2012/06/05 00:15

偏執的自己愛・承認欲求・所属欲求などが


心の奥で作用しているのではないでしょうか。

現実とは逆の言動で
補おうとしているケースが多いので
具体的な言動を補足してくれれば
説明は可能です。

業績の宜しくない企業などが
組織で犯罪被害を演じるケースが
ありますね。状況が不自然なので、直ぐに
バレますけどね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

>具体的な言動を補足してくれれば

http://mimizun.com/log/2ch/wres/1052596999/

このURLの掲示板で自作自演をしてる人がいるんです。
ちなみにその人に昔、別の掲示板で酷い目に遭わされました。
もっともソレがブーメランになってこのURLで彼に返ってきてたりしますけど。

お礼日時:2012/03/18 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています