プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3年以上が経ちました。最近では前のようなドキドキや初々しさがなくなり、あまり好きではなくなってきている自分がいます。しかし、そんな勝手な気持ちだけで別れを告げるのはほんとに最低だと思いますけど、こんな気持ちで一緒にいるのも申し訳なくなってきました。どうすればいいですか…

良かったら回答お願いします。

A 回答 (8件)

恋愛は、自由だよ。


相手に気を使う必要はない。
冷めたら終わり。
    • good
    • 0

好きでもないのに好きなフリして一緒の時間を重ねていくのは、相手の時間を無駄に搾取しているとは思いませんか?


時間は二度と取り戻すことが出来ないのに。

「好きでもないならサッサとそう言ってくれれば、僕も本当に自分を好きになってくれる子を探したのに!こんな無駄な時間過ごさずに、今頃新しい彼女と本物の相思相愛してたかもしれんのに!」
彼はそう思うのではないでしょうか。

あなたは「冷めたからって別れるのは酷いよね…」って思うかもしれませんが、本当に酷いのは、気持ちもないのに時間を搾取し続けることです。
なんの恨みがあってそんなことを、というレベルで残酷な行為ですよ。

別れないのは決して優しさではないです。
    • good
    • 0

好きでないなら、飽きたのかな?


嫉妬とか、ないですか?
相手にも失礼になるので、別れもありかな?
    • good
    • 0

好きでもなく、別れても後悔がないのであれば、ずるずる付き合ってても時間の無駄になるので、別れた方が良いでしょう。

    • good
    • 1

とりあえず初々しかった時の事を思い出してみてください。

それでも、ドキドキしたり、にやけたりしないのであれば、2人で話し合ってみてはどうでしょう??急に別れ話を持ってくるのではなくて、最近あまりドキドキせーへんねんなー。って言って相手の反応が悲しそうだとか拗ねてたりして、可愛く見えたりしたらまだ冷めていない証拠です!!そこで相手の反応で、何も感じなくなってしまったら別れましょう。
好きでもないのに付き合われてるのが一番かわいそうですから
    • good
    • 0

別れもアリだと思います


別れを告げる事は一見、身勝手で残酷とも思えますが、このままズルズルつき合って結婚話が出たとき、あなたはYESと言えますか????

YESと言えないなら早く別れを告げて、相手を自由にして次の恋に向かわせるのも、ある意味思いやりです
無駄に相手の時間を奪うようなことは、かえって残酷とも言えます

見方を変えると そういう考え方もあります
    • good
    • 0

冷めてしまったのですね


しっかり話し合って考えましょう
    • good
    • 0

そうなりますよ。


ドキドキ感はなくなるけど、好きな人だったら3年経っても好きだけどな。
じゃあ、なんで付き合ったの?
好きで付き合ったんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!