プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院事情なのか ありえますか?
以前も喘息発作 収まらないのに、
ベットがないと 入院しなかったのですが

喘息がよくならず、肺のレントゲン取ったら
少し影がり 軽い肺炎を起こしてるうえに
喘息発作が収まらず 緊急入院しまして

その日から38℃声の高熱、食欲不振 
水分も、あまり、とれず点滴すると
さらに、うごくと苦しいので
車椅子でトイレ介助か ベットのうえで
済ましてました

次の日 頑張ってトイレ介助でトイレ言ったら 全身血の気が引いて 我慢してたがナースコールしたら 不整脈で酸素も 88〰️92%しかなく。死にそうでして

その次の日 まだ様子みる必要あり
熱も下がらないのでHCUいましたが
一般病棟へ移動したとたん

水分取れない←計られてた
トイレも介助必要だったのに

酸素濃度が戻ったが熱もあったのに
ベットフラットで、トイレも自力で
熱もあり 息切れしてたが無理にトイレに
そしたら 

迎えのお年寄りが完全完治してたのに
施設の用意がまだと元気なお年寄りが
入院一週間伸びて

熱も下がらない、飲めない、食べれないが
喘鳴が収まっていたから←昼間

夜はまだ喘息発作があり
治療が必要なのに、 トイレは甘えるな
自力で、介助0だったうえに
退院してくださいと言われ、家で安静できないが退院しました。

①トイレ介助は甘えになるのか
②熱もさがらないまま退院になるのは
ありえませんよね。
③喘鳴が昼に収まれば、この状態で退院するのが当たり前ですか??

まだきついのでせめて、夜もあるから
1日待っていったのにその日に退院させられまして。

病院へクレームしようかと、おもいますが これが普通なんですか?
結局、家族が診てくれず、施設行きになったしカルテに、知的障害があるのできちんと説明するように書いてあったのに 

これが普通なんでしょうか???
なのに喘息の薬減らせないと。

A 回答 (3件)

ベッドを上げたい→ベッドを空けたい


間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また入院になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2018/08/14 10:09

普通ではないと思います。


熱がありフラフラしてる人が倒れたら病院の責任になりますから、わたしなんて介助は嫌だと思って一人で無理して行ったら怒られましたよ。まぁある程度良くなったら点滴棒につかまりながら一人で行って、となりましたが。
完治しているお年寄りが施設の状況で1週間も延びた、ベッドを上げたいから途中でも退院させた、のが実情でしょう。知的障がいがあるということで、バカにした対応だと思います。
保険の適用であっても、病院にはきちんとお金が入ってくるわけなので、あなたの入院を何日か延ばしても病院は何の損もありません。あなただって保険を納めているのでしょう?
お年寄りの犠牲になったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親が病院につれていかないのも
金曜日だから、土日病院が休みになるにも関わらずでした。
かなり辛くて。でも、頭が悪いから?つらいけど月曜日かは作業所行きました!退院=安静じゃなくなると思ってました

お礼日時:2018/08/12 14:39

普通です。


何故 アナタだけ特別扱いしないといけないのですか?

 保険の範囲での治療なのですから
それ以上の治療を望むなら(介助を含め)
保険外で治療をすればいいだけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完治したお年寄りは入院長びいかせて、完治してないまま、退院するものなのですね、絶対安静とか無理でした

お礼日時:2018/08/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!