dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自律神経失調症とうつ病で幼稚園を退職する事になったのですが、その病気で退職することが気に入らないのかほかの先生にボロクソに言われあることない事言いふらされ嘘つき呼ばわりまでされました。もう身体が限界です。起き上がることも出来ず死ぬことを毎日考えています。17日登園日でお誕生会があります。私がピアノと出し物担当なんですがこんな身体では行ける自信がありません。またほかの先生が私のせいで大変が悪化し入院したそうで今回のお誕生会はその人とペアだったため、主任からは私は何があっても休めないから、絶対出てくるように。と言われています。この世から消えたいです。どうしたらいいんでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 誤字です(><)大変→体調

      補足日時:2018/08/12 13:58

A 回答 (3件)

立つ鳥後を濁さず!って言葉も


ありますが貴方は病気なんです。
まずは貴方の健康ですよね
その次に幼稚園です。
主任は貴方に何かあっても何も
してくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(><)だけど入院している先生もいるから私までやすんだら穴埋めが出来ないって言われました。(><) 今回この病気で辞めることも全員納得いってないみたいでムカつくとまで言われたし私が1時間ちょっと職員会議で立ちっぱなしで色々な先生から文句言われてる時も園長、主任も無視でむしろ同調してからきっと今回電話でやっぱり無理です。となっても信じてくれないと思います…

お礼日時:2018/08/12 14:59

もう行かないほうがいいです。

自分を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私もほんとに最近倒れそうな感覚が凄くて吐いてばっかりで外に出るのも大変で…しかしクラスの子全員に会えるのがその登園日しかないしお誕生会もあるから死ぬ気で行かなきゃ。とは思っていたんですが日に日に体調は悪化するし涙も止まらないしもうどうしようもなくって(><)主任からも絶対に休むな。と念を押されていてどうしたらいいか分からないです、、

お礼日時:2018/08/12 14:26

退職するんだから何言われても良いじゃないです。

その人とも会わずに済むんですし。

辛いのはあなただけじゃないですからね。もう一人の入院した先生だって辛いし、状況を考えるとその人の方が辛いと思います。
最後の責任と思って出るしかないんじゃないですか。

この世から消えたいのなら消えてどうぞ。うつ病の人でも、辛いながらにも生きたいと思ってる人はいますよ。

ここで消えたいと言ってもただのかまってちゃんにしか見えません。

本当に消えたいのならその旨を精神科或いは心療内科の先生に伝えましょう。

そしてちゃんと出された薬は飲みましょう。飲んでもそう思うのなら薬が合ってないので変えてもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!