プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
来年の4月にニューヨークへ行こうと思ってます。
子供もいるし、時差ボケのことがあるので、時刻を調べたら、お昼と夕方のフライトがあることはわかりました。
あと、夕方に出発する便のほうが、時差ぼけにかかりにくいことも知りました。
子連れなので、シートにモニタがあるだけではなくて、ゲームもついてるほうがいいということで、ANAかJALにしようということになりました。が、時刻表を見たら、夕方の便はコードシェア便なので、ビデオなどの本数が少ないということがわかり、またふりだしに戻ってしまいました。
ユナイテッドやアメリカンに乗ったことのある方や、子連れ旅行の経験者さんからのご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

アメリカ在住で、子連れで何度か日本へ行き来しています。

うちの子供は4才になりますが、アメリカへ飛ぶ際の飛行機は、何の問題もありませんでしたよ。

夕方発にのると、20時か21時に消灯になるので、そこで寝ることになり、飛行機で起きてる時間は少ないですよ。それより日本へ飛ぶときのほうが大変です。時間は来る時よりも長くなるし、時差で眠れないし・・。機内にあるビデオやゲームはすぐに飽きるので、荷物にならない小さなゲーム(トランプやウノなど)でも持っていき、時間つぶすしかないと思います。

うちはJALとアメリカンを使っていますが、どちらも大差はなかったです。

うちも今年の9月にNYへ行きました。タイムズ・スクウェアーのトイザラスは楽しかったですよー。
楽しい旅行になるといいですね!

参考URL:http://www.hpmix.com/home/sdtx1116/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消灯の時間のこと、とても貴重な意見になりました。コードシェア便でも、夕方発なので、アメリカンかユナイテッドにしようと思いました。起きてる時間が少なかったら、ビデオが少なくても、ゲームが搭載されてなくても大丈夫かなと思いました。トイザラス、もちろん行くつもりでいます。
ホームページも拝見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/03 09:14

機内の映画は子供向けのセレクションが少ないしゲームも飽きます。


持込でDVDポータブル、ゲームボーイが便利です。これだと子供の「お気に入り」の映画等を選んで持参できます。
家庭用のDVDデッキでテレビを録画できる機器を友人が持っていたのでテレビ漫画をDVDに録画してもらって機内で見ていました。
AAのB777機には座席の下に12Vのコンセント(全席では有りません)が付いているのでラップトップやDVDポータブルで映画を見る時に電池の心配が無用です。JALには12Vのコンセントが付いていません。

あとチョコと砂糖が入ったお菓子は子供が興奮するので△でした。

http://www.aa.com/content/aboutUs/ourPlanes/boei …

参考URL:http://www.aa.com/content/aboutUs/ourPlanes/boei …
    • good
    • 0

子どもは


機内では強制的に寝かせる。
搭乗する前は
そのために必要なことに全力を尽くす。

ネットでは
親切にしてくれた人には
強制的にでも心を尽くす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!