プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いフライトで時差を超えるので、できれば睡眠が取れてリラックスできたら良いのですが、狭い機内では肩が凝るこるし、なかなか寛げないです。

何かお薦めのグッズはないでしょうか?退屈な機内を楽しむ為の物でもあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

退屈な機内を楽しむ第一のものは心の持ち方です。

私は機内に入ったとたん到着地時間に時計も気持ちも切り替えます。 例えば、日本からヨーロッパ行きの日中便だと到着は夕方ですよね。だから寝ません。 ついてからじっくり寝ます。その為、ビジネスなら到着後なにもしなくても良いように、翌日の仕事の段取りをつけてしまいます。 レジャーなら到着地の行動計画を考えながらゆっくり音楽を聴き、ワインを飲み、リラックスしています。 帰路は、帰るとできないことをしながら帰ります。 例えば、収支明細の計算、報告書宇のドラフト、お礼状(飛行機の中の絵はがきでも良い。今楽し思い出を胸に機上。お世話になりました。到着したら投函します。だけでも十分なお礼になりますよ)を書くなど。 たしかに、今の飛行機はどのクラスでも音楽と映画は盛りだくさんなのでそんなに退屈はしないと思います。 あと、なかなか読めない本、旅先らしい本、ゆっくり効きたい音楽をMPプレーヤーで持ってゆきます。先週末の香港へのプチバカンスでは、Mao(毛沢東伝)をじっくり読みました。 では良い旅行を。
    • good
    • 0

海外旅行用トラベルグッズに、首の周りに置いて膨らますタイプの枕があります。


後は勿論スリッパ・アイマスクが定番で、体が小さい方なら座席の机から吊り下げるフットレストもあったと思います。
    • good
    • 0

私は服装で工夫しています。


なるべく腰回りがゆるいズボンとかにするとラクですね。
あと、膨らませる首の枕。
それで、あとはひたすら寝るのみです。
    • good
    • 0

座席の場所によっては眠りがたい場合もあります。

MP3の音楽プレイヤーに好きなものを入れて行きます。また、水分補給でお茶は自前で用意しています。自分は水分を多量に取るとジエットラグが軽く住むのです。機内でのサービスにどんなものがあるかどうか事前確認ができれば良いのですが(ビデオ、音楽、PC)、できるだけゆったりした服装で、スリッパなども良いと思います。
    • good
    • 0

私はふくらませるタイプではない枕の小さい奴(中にビーズみたいのが入っている)を持って行きます。


と100円ショップの膨らませるタイプの子供用サイズの枕。
上記は首にあて100円ショップのは腰にあて飛行機の中にあるクッションはお尻に敷きます。
あと空気で膨らませるタイプの足置きです。
耳栓とアイマスクも必需品。
現地でそのままビジネスならですができるだけリラックスできる格好で乗り上に羽織れるようにカーデを手荷物に入れておきます。
現地への到着時刻にもよりますが午前中もしくは午後
早い時間の到着予定であれば私ならひたすら眠ります。現地が夕刻以降の到着であれば機内でひたすらビデオを見まくります。航空会社にもよるかとは思いますが私が利用している航空会社(ANA)はヨーロッパ便アメリカ便ともにエコノミーでも個人で見れるビデオがあります。
    • good
    • 1

私は機内に必ず薄い使い捨てっぽいタオル地みたいなスリッパを持っていきます。


靴でずっといるのが疲れるのでいつも持ちます。
あとは知り合いは「メディキュット」なるむくみ防止の靴下を持っていってますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!