アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の子を持つ母です。
保育士として働いていて、職場の数人(私含め6人)と
来年1月の8.9日に1泊2日の旅行を計画しているのですが、子どもも連れてきて欲しいと言われました。
私としては、旦那は仕事ばかりで子供に慣れておらず、連れて行きたいのは山々なのですが、やはり子供の生活リズムも気になるし、保育士ばかりだから子供については安心する部分もあるけれども、必要以上に気を使い、使われると思うのですやめておこうかなと悩んでいます。

旅行に行くメンバーは、気兼ねなく話もでき、頼れる友達のような人たちばかりです。

子どもを連れて行っても大丈夫か。
(もし行くとすれば部屋は別々にしてもらい、
移動はレンタカーでチャイルドシートを使う予定です。トコトコ歩きメインなのでヒップシートやベビーカーでお昼寝やご飯時に迷惑かけないようにしようとは思っています。)
やはり子供のことを考えてキャンセルするか。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

その保育士の友達に連れてきてって言われたの?

なら連れていきなよ〜私も1人で1歳と2歳の子を飛行機乗せて一泊で法事行ったことあったんだけど、やっぱ一泊でも離れていると寂しいし、色んな場所行って色んな物見せて経験させると子供も喜ぶし環境の変化に強い子にもなるし、いいことしかないよ。ギャーギャー迷惑かける子でなければ。

友達との旅行はいつでもできる。赤ちゃんにとって一歳の時期ってその後を左右するすごく大事な時期だから私なら迷わず連れていくし、逆に連れてきちゃダメって言われたらその旅行自体行かないなぁ〜
    • 0

その一泊二日の旅行の目的は何ですか?

日頃の疲れを取る為?
親睦を深める為?

どのような理由でも子供が一緒と言う事は、質問者様はゆっくりと旅行気分は味合う事は出来ないですよ。
それに部屋を別にすると別料金もかかります。

行くのであれば、誰か(旦那さん?)にお願いして行くか、心配であればキャンセルされた方がいいかと思います。
    • 0