プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で大画面で映画を見たいのでプロジェクターを買いたいのですがおススメはありませんか? テレビのように綺麗に見えるものがいいです。 値段は1万5千以下だとうれしいです。
スピーカーはソニーのがあります。

A 回答 (5件)

その予算だとヘッドマウントディスプレイがありますが。


解像度:左右720P(1280x720)
体感:約3m先に125インチ相当のスクリーン
    • good
    • 0

>値段は1万5千以下だとうれしいです。


無理です。プロジェクターだけでは、見ることできません。スクリーなしで壁に移すの?このスクリーンが高いんだよね。
で、どのくらいの広さの部屋なの?まさか、6畳で見たいってか、ならばサイズの大きいTVのほうがずっとまし。
それと音響機器も必要となります。これがあるなしでだいぶ臨場感が違ってきます。
今のは性能が良いので、天気のいい日でも遮光カーテンなしでも、鮮明です。
エヤコンは必要。音がうるさいうえに発熱性がありますから。冬ならいいのだが。
EPSONがおすすめ。詳しくはサイトで見て
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スクリーンの値段のことを考えていませんでした。そこまで高いのですか... 様々なご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 12:51

7月31日のTBSラジオ 「ジェーンスー生活は踊る」のコーナーに、スーさん、これ買ってよかったよで、ELERHASエレパース2018アップデートLED小型プロジェクター、というのを、マニアの人が紹介していました。


「生活は踊る プロジェクター」で、検索なさっては、いかが。6000円也。
「家で大画面で映画を見たいのでプロジェクタ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初めて聞きました! 調べてみます!

お礼日時:2018/08/15 12:50

プロジェクターの設置条件として部屋を暗室に出来るか否かです。


遮光カーテンの設置は元よりあらゆる隙間からの光の侵入を遮断しなければなりません。
そこまでやらないとTV並みの画像は見ることが出来ません。
またプロジェクターの光量は高い方が色調再現性の点で有利です。
ただし投光ランプは消耗品なので定期的に交換する必要はあります。

えッ?予算1万5千円ですか?
スクリーン込みとするならばその予算では無理です。
スクリーンだけでも4万円は必要です。
白い壁で代用するつもりかもしれませんが反射率が悪いので綺麗には映りません。
TV並みに綺麗に映すのであれば高光量プロジェクターと高反射スクリーンとの組み合わせになり11万円は必要になります。

http://kakaku.com/pc/projector/
http://kakaku.com/search_results/%83X%83N%83%8A% …

1万円未満のプロジェクターもありますが光量100ルーメン以下の物ばかりです。
狭い暗室で高反射率のスクリーンを用いる前提なのでその点は考慮が必要です。
ただし価格なりにコストダウンしてあるのでTV並みに綺麗に映るかどうかは怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりいい画質で見るにはお金は必要なのですね

お礼日時:2018/08/15 12:50

どのくらいの大きさを希望しているかわかりませんが、大画面というからには80インチ以上?


だとすると、その予算では難しいですね。
2万円以下のプロジェクタもありますが、「テレビのように綺麗に」を想像しているとかなりがっかりされると思います。大画面にすると特に。
そもそもですが、いいスクリーンを買うだけでも予算不足かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりお金を貯めてからまた考えます

お礼日時:2018/08/15 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!