プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKは「鶴瓶にかんぱい」がオランダ、「サラメシ」がニューヨーク、「世界ネコ歩き」では世界中を旅している。

「鶴瓶にかんぱい」の初めての海外は、手品師を連れてのはウラジオストックだったと記憶している。
それ以来、この番組は毎年この時期に海外に出かけている。
 
しかし、わたしはこんな番組が海外に行く事を期待していない。
期待しているのは、今年は海外のどこへ行こうかと思案しているNHKのスタッフで無いでしょうか。

職員が仕事をダシに海外に行きたくて、企画していると思います。
皆さんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

そうですね。


いつも通りでいい。

ブラタモリも都内から地方都市に移って面白く無くなった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

 税金に等しい受信料なので、公共的な情報だけを放送すればいいとは思いませんでしょうか。
ブラタモリは、NHKが多くの電波帯の時間を持て余して、時間つぶしの手抜き旅番組とは思いませんか。

お礼日時:2018/08/16 13:04

NHKなんて利権集団で、政府の御用プロパガンダだし。

税金投入もだけど宗教法人のように税金も免除されてて。
百害あって一利なしですよ。解体するのが世の為人の為だし、働いてる人はカルマを積んでると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。

何故、NHKがだらだらと旅番組を作るかというと、受信料が勝手に
入ってくるからなんです。

受信料は電気のように、民放を含めどこか1社に納めればいいようにすれば
NHKのだらだら時間つぶしの番組や海外慰安旅行の様な番組がなくなると思います。

職員の給与も定期昇給は若年だけ、30超すと嘱託になって給与がどんどん上がります。
 有働アナみたいにメール読んで相槌打って、何千万も支払うなんて受信者を馬鹿にしていると思います。

お礼日時:2018/08/16 12:57

そんなにNHKが憎い?


ネコも鶴瓶も好きではないので、どうでも良いです。
中井貴一は好きなので、海外企画も期待しています。
高い受信料をとっているのだから、シリアでもコンゴでも怖れずに行って欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<ネコも鶴瓶も好きではないので、どうでも良いです>
どうでも良い番組の制作経費を、税金に等しい受信料で作ることに
疑問は無いのでしょうか。

ニュースの取材で行く事は納得していますが、それも各地に支局があるのですから
なるべく控えてほしいと思っているのです。

お礼日時:2018/08/16 12:41

「公共放送だから視聴料を払え」、っていうのなら、公共的な情報だけを放送すればいいです。



芸人・タレントにギャラを払って民放同様の番組を作る必要はないです。
「公共放送だから」という言葉がサギになってしまいます。

芸人・タレントは、NHKに出演すると、以後民放のギャラが上がるそうです。
箔付けになるらしい。
だから、芸能事務所はNHKにガンガン売り込みしているでしょう。
陰で何してるか分かったもんじゃないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。

 生活するうえで必要なニュース・気象情報、少し拡げて教育番組程度なら視聴料を払っても良いと思うのです。

しかし、鶴瓶にカンパイはそうでありません。見なくても何の支障もありません。 
国内各地の状況の周知紹介としても、特に外国に行く事まで期待していませんし、
そんな必然もありません。
 
 夏の単なるスタッフの慰労出張のため海外に行っていると思います。
こんな海外ロケは、予算とかが決められていると思いますが、
照会しても教えてくれません。

 なので満月のイグアスの滝に虹は架かるか ? みたいなロケが有り、
今日は天気が悪かったので、1か月待ってみます。
こんな受信料の浪費が行われています。

NHKは無駄な放送せずに視聴料を下げてほしいです。

お礼日時:2018/08/16 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!