アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼氏が、自分と付き合ってる期間、数年ですが、飲酒運転をしてます。運転をする仕事なのに、何度も注意して、大喧嘩しても、全く辞めてくれません、別れたくないし、でも、人として、絶対してはいけない事なのもわかってます。
もし、犯罪を犯したたら、と、もし、何らかの形で、通報したとしたら、その人の免許が、無くなるか何かあったら、と思うと、板挟みで、ずっと苦しんでます。
気が、おかしくなりそうです。
どうしたら良いですか?当たり前のことを言ってるのもわかります。
同じ立場の方いらっしゃいますか?

A 回答 (19件中1~10件)

ちづぴさん安心しました。



このままフェードアウトが最善です。
殺害者の彼女若しくは嫁なんて呼ばれたくないんですから・・・

今は解消できなくても関わらなくなれば
時間と共に記憶から自然に消えていくでしょうね。

次の恋愛では、そのような男性では無く
誠実な男性であればと願います。

私も恋人探し頑張ります(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の気持ちが、少しずつそうなれば良いと思います。
全く、ゼロではないので、苦しんでます。
そうなることを祈ります。
当分、恋愛は、いいですね、疲れました。
サムライ十兵衛さんも、優しい方なのわかるので、きっと、運命の人と出会えますよ!
今しばらく、お待ちください 笑
大丈夫❗️
ありがとうござました。

お礼日時:2018/08/26 10:22

ちづぴさん


悩みは解消されましたかね。

あれから彼氏とは別れましたか?

まだ付き合ってるなら私が、ちづぴさんにお会いして
「ダメだよ!」って注意するかも。

付き合ってるなら、将来のためにも別れるべきです。
あなたと交際してる時に彼氏が飲酒運転で歩行者殺害をした場合、
ちづぴさんは今以上の罪悪感を感じることになります。

その彼氏は時限爆弾です。
リスクしかありません。

他にもイイ男いますよ。

情に熱い、ちづぴさんですが断ち切ることも大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解消できてません。
と言うか、気持ちが冷めてきて…
連絡と言うか、メールは、したりしますけど、逢いたいとか思いません。

ずっと、捕まるまで、何ともおもわず、生きるのでしょう。

ほって置くし、関わりたくないです。
心配かけてすみません…

麻薬ですね…恐ろしいです。

お礼日時:2018/08/25 22:20

警察は検挙主義ですからね。

でも、貴女からの相談と言うのは伏せてくれますよ。でも、逮捕されて免許取消になったら困りますしね。捕まる前に止めさせるのはカウンセラーの仕事なんですけど、大抵の人はカウンセラーの言うことなんか聞く耳持たないですよ。やっぱり警察からのお灸が効くんですよね。しかし、本来の警察の仕事じゃないから協力してくれるかどうかですね。問題はそこですよ。知りあいいたらいいんですけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。為になります。知り合いは、いないです。
もし、話して、見張って、捕まったらと、妄想すると…
とても、悩みます。きちんと、考えてみます。

お礼日時:2018/08/23 21:54

依存症ですね。

警察に相談して捕まる前にお灸を据えてもらいましょう。でも、検挙対象にもなるんで知りあいに警察いたらいいんですけどねー。逮捕されたら困りますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、遅くなって、ごめんなさい、そう言うのって、どうでしょうか?でも、話したら、自分と、分かってしまいますね。
相談でも、してることわかれば、見張ったりして、捕まえられたりとか…悩んでしまいます。ありがとうござました。

お礼日時:2018/08/23 21:12

あなただけではなく、他の人の人生をもぶち壊してしまう可能性があることを再認識しましょう。



飲酒運転で無事故や捕まっていないのはたまたまです。

飲酒運転していてたまたま人が突っ込んできて相手が亡くなったとしても、責任はドライバーにあります。

飲酒運転なんてもってのほかです。

飲酒運転中に事故を起こして、他人を傷つけてしまったとき、あなたも後悔するはずです。

あの時、自分がもっと言っていたら、止めていたらと。


何か起こってからでは遅いです。

言っても分からないのであれば、天罰を下ることを祈るのみです。

ただ、あなたも彼氏と同様に責任を負えますか?

よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われていることは、もっともです。

とても、普通に簡単に、事を済ませれることではなくて、本当に、板挟みです。
色々、意見をもらって、自分のことは、大切に思ってないのと、子供以下だなと相手に感じてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 22:36

ちづぴさんは配慮が行き届いてますね~


きっと誠実で素敵な女性なんでしょうね~。

私の会食は日常茶飯事なので気にしないでくださいね~。
仕事関係者さんとの打合せや企画立案なので、もっと暗くなったり
明るくなったりしてますので(笑)

ちづぴさんが考えてるとおり天罰はあると思います。

早く元カレをフッ切って誠実で素敵な男性と結ばれること願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩は、全然、普通のことですよ、自分の悩み、聞いて頂いてありがとうございます。
仕事は、生活のためにすることなので、まして、運転で生活してるのに、
止めれないでいる、自分は、情けないです。

楽しいこと、暗いこと、あって、
それが、人生ですよね。
これからも、お仕事頑張ってください。
あたしも、ちゃんと前向きに頑張ります❗️
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 22:39

ちづぴ さん 私の会食についてまで心優しいコメントありがとうございます。



お陰様で会食、楽しんできました。

ちづぴさんが考えてるとおりで最善と思います。

気休めにもならない回答で申し訳ございません。

私の場合、元カノも飲酒する女性でしたが警察に通報はしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、楽しい事始まるのに、なんだか、暗い話してしまって、すみません。

そう言う人って、今すぐ出なくても、天罰が、くだると思います。

人間として、守らなくては、いけない事なのに、理不尽な言動と逆ギレ、そんな人だったと思うと、自分が、情けないと思います。
五年も一緒に居たから、その前からなんでしょうね…
車に乗る仕事してるのに…
笑ってしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 12:09

当然、善悪で言えばそうなるでしょう。



では、その者の意見を尊重し通報して 数日後に 飲酒運転として逮捕され
その家族に対しても 当然の報いと思えば良いです。
正しいことしたのであれば悩む理由はありませんし、それでも正義でしょう。

そうではなくて・・・そんなことはバカでもわかってる訳であって・・・
だから私は
「私から警察には通報しないけど、飲酒事故すれば娘さんも、あなたも生活が出来なくなる」
と本人に告げ別れればいいと思います。(メールでも・直接でも)
と考えます。

私であれば別れるのに関わりませんね。

私が書いてる事は人情論でした。

今から会食があるので本日は返信コメントできません。

どちらにしても全て あなたが決めること。

悔いのない人生でありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良く、もっと考えてみます、いろんな意見を聞いて、右往左往してしまいすけど。決めるのは、自分でした。

それらの事がわかるので、どうしたらいいか悩んでました。
会食楽しんで来てください。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 19:37

根が深すぎます。



ズバリ 別れるのであれば
関わらないことでいいのでは?

通報するだの、言ってやる!だの
彼を思っていても 結果 逆恨みになるだけ。。。

恨まれて、家族からも あなたが悪者になるだけ!!!

なので別れる際。
「私から警察には通報しないけど、飲酒事故すれば娘さんも、あなたも生活が出来なくなる」
と本人に告げ別れればいいと思います。(メールでも・直接でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
でも、このまま、万が一人を跳ねたりしたら…とか、何度か、直面したので、あの時、言っていればとか、そんな気持ちもなきにあらずです。
カーッとなり、感情的に言いましたけど。
他の意見も、前に聞いたら、その人を思うなら、通報すべきとか、もありました、詳細を読むと、納得もありました。それで、悩んで、相談してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 19:13

通報した場合・・・


・その者は明日から即仕事をクビになります

しかも警察はバカも多いですから
モラルなく密告があったと彼氏や娘さんに言うバカもいるかも知れません。

仕事を失えば高校生の娘さんはどうしますか?

私であればワンチャンス与えます。

飲酒運転×死亡事故=凶悪犯罪ですが、まだ事故はしていません。

なので身内や知り合いの方から酒を禁止してもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ、身内に言えば、百パーセント自分が言ったのがバレてしまいます…
そうなると、逆恨みされそうです。
本当に、人間とは、思えない時があり、飲酒してて、理不尽な事も多々あり…
気持ちは、ありますけど、言ってやる!みたいな気持ちもあります。

お礼日時:2018/08/19 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!