アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りの友達、元彼がほとんど8割がた
家庭環境が複雑な方達です。
でも、とても人として大好きな人達ばかりです。
私はとても恵まれ幸せだと思います。

けれども私の何が引き寄せているのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

ちなみに私は家族凄く仲良く5人家族で
父母弟2人います。

A 回答 (6件)

あなたがいい人を引きつけているのではないのです。


あなたがどんな人も、いい人にしているのです。

介護を要するお年より相手の仕事をしています。
常に笑顔を絶やさず、お世話を受ければ手を合わせてまで「ありがとう」の言葉をかかさず、家族や周囲の悪口は言わず、何事にも意欲的に参加し協調する人は、どこのデイサービス(通い)やショートステイ(泊り)に行っても職員さんらの受けもよく、結果ご本人も「どこに行っても、皆親切でよくしてくれる」と言われています。

片や世の中すべてが不満だとばかりに鬼瓦のような顔しか見せず、何かしてもらっても当然のようにお礼も口にせず、口を開いては家族の悪口、施設への不満が絶えず、誰からも「あの人の話は聞いていてイヤになる」と避けられ、あげくは何をしても輪に加えてもらえず、本人も加わらず、といった人は、そこだけでなくどこに行っても手が掛かる、お世話しがいがない、フォローに気疲れすると苦手意識を持たれてしまいます。

わかります?
あなたが良い人だから周りも悪びれたり意地悪したりも必要なく、あなたが「大好きな人達ばかり」と思っているから、相手も心地よいのです。
嫌われていると思う相手には誰も親切や笑顔、感謝を差し出しにくいですよね?

「友は友を呼ぶ」とよく言いますが、「友は友を友に変える」のです。

私の妻は丸顔で普段の真顔が目も眉も垂れていて、笑っているような顔がこびりついていますが、そのせいか仕事場でもはっきり物を言っても悪く伝わらないと言いますか、妻も相手を思って悪気では言ってはいないのですが、職場や近所、友だちに慕われています。(夫にも)
初めて行った公園やプールでも、会ったことも話したこともないよその小さな子に「ねえ、あそぼ?」と誘われる、相手に警戒心を抱かせない必殺の武器を所持しているようです。

あなたを褒めつつのノロケでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
ノロケ話もして下さりありがとうございます。笑
ホッコリしました^ ^。
自慢の奥様ですね。

本題に入らせていただきます。
そう言って頂けると凄い嬉しいですし、本当私は幸せ者だと実感します。
今の人達、出会えた人達がいての私なので感謝しかないです。
私が良い人ならばそれは周りの人達が素晴らしい人達ばかりという証拠ですね。

お礼日時:2018/08/21 17:13

ごめんなさい。

私の言い方が悪かったのかも。

あなたに出会えたことは本当に幸せだけど、前の人もそうだったなんて言われると、もしかしたら同情されたのかも?とか、他の人にも気持ちが行くのでは?と悲しくなってしまった人がいたという話です。

ごめんね~!私が余計なことを言ってしまっって!

私は三代目loveさんの考えと近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。
悲しくなってしまった方がいたんですね…
いえいえ大丈夫です!
オーラというのは不思議なものですね。目に見えないから余計に思います。

お礼日時:2018/08/21 17:31

あなたが引き寄せているのか、


もしくはその方達の人の良さにあなたが引き寄せられているのか。
ただ私は知らない人によく道を聞かれたり、
レストランでメニュー見てたら他のお客さんに今日のお勧め何ですか?って聞かれたりします。
他にたくさん人がいても真っ直ぐ私のところに来ます。
友達も不思議がります。私も不思議です。
あなたの場合もあなたのオーラか何かに引き寄せられているのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
確かに不思議ですね。
やはりそういうオーラや波長があるんでしょうね…

お礼日時:2018/08/21 16:47

そうかもしれないけど、気にしないにしましょう。

複雑な境遇の方は、割と身近にいるものです。

友人であなたと同じ事思った人がいて、相手に言ってしまい、すごく傷つけてしまったと落ち込んでた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
傷つけてしまったのですね…
そうですね、もうここで質問させていただき皆様に回答してもらいこれで考えるのを終わりにします!

お礼日時:2018/08/21 15:53

あなたが「人として大好きな人達ばかり」という大好きなのは、周りの友だち(女性達?)、その元彼たち(男性達)?


どちらに読み取れますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます!
元彼もですし、
女、男友達です。

お礼日時:2018/08/21 12:37

関係ないのでは?


複雑な家庭環境の方が増えただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/08/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!