プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邪魔者扱いする人って、後から自分に返ってきますか?

A 回答 (4件)

確認するのはムリですがそう思っておいた方が


今後人生を生きる上で精神衛生上よろしいかと思います。

邪魔者扱いする人に限らず、
例えばズルいことをして金銭を得る人っていますよね。

拾ったお金を届けないとか、多く釣銭をもらってるのに返さないとか。

私はそういう人は例え警察に見つからないとしても
わからない形で、例えば一時停止で捕まって罰金払うだとか、
電気代がいつもより多いとか、
違う形で「損失となって現れる」と思うのですよ。

同様に人を不愉快にさせた人は違う形で理不尽な仕打ちを受けると思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 16:43

さあ、わからない。


因果応報の法則はあったら良いとは思うけど、実際にはそんなのないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2018/08/22 16:43

なぜ邪魔者扱いされるのか?


原因を見つめて分析していくほうが自分の将来に役立ちます。
相手は自分の言動がそれなりに返ってくるかどうかなんて心配する必要も考える暇も不要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分を磨きまず。ありがとうございました

お礼日時:2018/08/22 16:44

はい、因果応報って言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね、ありがとうございました

お礼日時:2018/08/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!