アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路のことで悩んでいます。
看護学科だったら、推薦を目指して入って、新生児科の看護師になりたいです。でも、医師にもなりたいと思っています。すごくかっこよくて、新生児科医になって、一人でも多くの赤ちゃんを助けたいです。でも、看護学科と医学科の難易度の差は比べ物にならないことはわかってます。推薦で看護科にいくか、浪人覚悟で医学科に行くかとても、迷っています。浪人するのも不安。、親は看護師は反対です。だから、もし、自分が看護師目指してて応援してくれなかったら嫌だなとか思ってしまいます。どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

例えば、こういうの↓で条件別(勤務地や雇用形態等)で検索してみれば選択肢も増えるのではないでしょうか?


参考までに。

https://twitter.com/ReversalSystems/status/10337 …

https://twitter.com/ReversalSystems/status/10333 …
    • good
    • 0

模試を受けては?そこで合否判定は出ますよ。

    • good
    • 0

最低なことを言いますが、この質問と補足を読んで、個人的には無理だと思いました。

(もちろん人の可能性は決めれないのであなた自身が決めることですが)全体的に考えが甘いと思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、すみません。丁寧に答えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2018/08/23 00:43

浪人というワードが出てきたので


現在高校3年生ですか?
今の学力から考えて、浪人して医学科に受かりそうですか?
推薦で看護科に入るか迷うレベルだと医学科は難しいのではないでしょうか?
また、医学科受験で国立に落ちたとき、私立の医学科に入れる経済力はご両親にありますか?
(失礼ですが大事なことなので許してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高校2年です。、部活もバリバリやってます。医学部の難易度が想像できません。あと、看護科に推薦で行きたいのは、なるべく早く合否を決めてあとは遊びたいなっておもったからです。やはり、むりでしょうか?

お礼日時:2018/08/22 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!