プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり以前にレンタルしてMDにおとしたらしきCDのタイトルがわからず困っています。
ポップスのオムニバスといったかんじで、1曲目がジョン・レノンのイマジン、4曲目あたりにグッバイ・ノーマジーン(?)が入っていて、前半は男性ヴォーカルのものばかりです。
12曲目に女性ボーカルのどこかで聞いたような曲が出てくるのですが・・・。
13曲目はジャクソン5のおそらく一番有名な歌です。14曲目はおそらく何かの映画に使用されたかも。「Dream are still seen Forever..」みたいな歌詞がサビであります。

もしお心当たりございましたらお教え下さい!!

A 回答 (3件)

 おそらく2000年11月29日発売の洋楽の2枚組みオムニバスCD「music of the millennium」(UICZ-1004/5)と思われます。


 ユニバーサル・ミュージック、東芝EMI、ヴァージン・ジャパンの3社共同参画ですが、この3社以外の音源も収録されています。
 12曲目の女性ボーカルはジャネット・ジャクソン
13曲目はジャクソン5の「I WANT YOU BACK」です。
 このシリーズは、翌2001年に第2弾(TOCP-
65905~06)さらにその翌年2002年に第3弾(UICZ-1064/65)が発売されています
 3タイトルとも甲乙つけがたい、充実した内容のオムニバスです。
 

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい情報をありがとうございました!!シリーズ化されているとは知りませんでした。チェックしてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 23:11

#1です。


補足ですが3曲目の「キャンドル・イン・ザ・ウィンド」は
もともとノーマ・ジーン(マリリン・モンロー)のことを歌っていたのですが、
後にダイアナ元妃の追悼歌として大ヒットしましたね。
14曲目の「イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」は
映画はちょっと記憶に無いのですが歌詞に
「Dreams see us through to forever」という部分があります。
以上ご参考までに・・・

参考URL:http://www3.city.tokyo-nakano.lg.jp/tosho/Asp/be …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!!ありがとうございます!!ノーマ・ジーン=マリリン・モンローは知っていたのですが、その歌と言うのが思い出せなくて・・・すっきりしました。

お礼日時:2004/11/04 23:09

こんにちは


下記↓CDでしょうか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!