アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページなどは、<!-- コメント -->とできますが、コマンドプロンプトはこういったことはできますか?
ご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

おそらくバッチファイルのことだと思うので、そのつもりで回答する。



「REMを行頭に書く」で正解だが、不細工だなとずっと思っていたら、あるプログラマが、こんな記述をしていることに気づいた。

::::::::::::::::::::::::::::
: hogehoge :
::::::::::::::::::::::::::::

気に入ったので、10年以上、これを活用している。

■種明かし
:は本来ラベルの冒頭に記す記号だが、GOTOで指定されなければ無視されるので、それを逆に活用した例。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
Cooooolですね!!早速使ってみます。

>>全ての皆様
バッチファイルとコマンドプロンプトを混同していました。また、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 13:14

>コマンドプロンプトはディスクなどへ保存を前提にしたもので無いのに、コメントをいれても消える運命ですが、どうし様というのでしょう。


コマンドを連ねてファイル化したバッチファイルなら、REM(Remark)で(旧)Basicと同じですね。
echoなどを使うとか。
    • good
    • 0

バッチファイルのこと?



だったら行頭でREMです。
    • good
    • 0

コマンドプロンプトにコメントを付けても意味が無いような気がするのですが・・・



コメントを付けて何がしたいのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!