アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食はお金が高くつくから家で作って
食費を節約してますか?

毎日外食だとよほどの給料ではないとやっていけないのが庶民の形ですか?

A 回答 (3件)

裕福層でも、価値があるものしか買わないので、価格は気にします。

価値がない物のお金は出したくないので。

毎日外食は、健康に悪いのでしません。
シェフに任せて健康的な食事を作らせているくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なっとくです。

お礼日時:2018/08/27 09:25

外食はお金が高くつくから家で作って


食費を節約してますか?
 ↑
経費の問題もありますが、外食は
健康に悪いですよ。

それに、食事を作る、というのは
家族仲良しにとって非常に大切なことです。

お母さんが作ってくれたものを食べる。
そういう小さな積みかさねが家族には
大切なのです。

夫婦にしても、食事をする都度、小さな
感謝があるわけです。
それがどんどん積み重なっていくわけです。
そうやって夫婦の愛情が醸成されるのです。




毎日外食だとよほどの給料ではないとやっていけないのが
庶民の形ですか?
 ↑
そりゃそうですよ。
夫婦二人だって、毎日外食だったら
それだけで月、数万の出費になります。

三食外食だったら10万ぐらいになる
のでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからイヤイヤ作るのも現実ですね。

きっと庶民が大金入るものなら食事の支度なんてやりたくなくなるのかも。

単純にめんどくさい。

お礼日時:2018/08/25 10:18

そうです


晩御飯だけでも一食1000円で考えても月3万円です。
この要領で計算すれば自分の所得がそれに見合うかわかるのでは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜だけでもそんなにかかるならとてもじゃないけどやっていけないです。

だからいかに安く買えるスーパーを探す主婦がたくさんいるのですよね。

富裕層だけですよね。

値段気にせずになんでも買うのは。

お礼日時:2018/08/25 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!