アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までで教えて!gooでイラッとした回答はなんでしょうか?( ̄▽ ̄)
私は
(人間関係の質問とかで)「その人によります」←大勢の意見を聞きたくて質問してるんですけど!
「こんなとこで質問せず直接お店にきいてみたら?」←そんなの百も承知、今店やってないから質問してんの!
これ系です(笑)
あなたのイラッとした回答おまちしていまーす!

A 回答 (3件)

それを実際に自分で経験したわけでもないのに、

ただの憶測と私見をまるで絶対的に正しいかのように、断定し押し付けているような回答ですね。
どう見ても、理論的に矛盾があるのに。
そこまで考えられない回答者はいますね。
    • 1
この回答へのお礼

憶測で答えてくるのはちょっとこまりますね〜!しかもそういう人に限って押し付けてくる、あるあるです(笑)

>その人によります

私はそのように回答したことがありますが、質問自体が漠然として考えていないことが多いです。
例えば、「できちゃった婚はすぐ離婚するんですよね?」みたいな質問に対しては、両方のケースがあり、人それぞれの事情が絡んでくるわけですから、「それは人によります」という回答も大いにあります。
    • 1
この回答へのお礼

はっきりと「それは人によります!」っていうよりも、「もちろん人によりますが、スタートはどうであれ思いやる気持ちが大事ですよ!頑張ってください!」とか回答した方が相手も嬉しいと思うんですよね。

私は質問したことにはありませんが、真面目に回答して帰ってきた御礼が、シネってのがありました。

ふざけんな(怒)って思いました。
真面目な話をしているのに頭にきました。人として最低ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

小学生の人だったのかもしれませんね(笑)