プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカラの容器って何で透明にしないのでしょう。残量とか、交換のタイミングとか全くわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございました。光を通すと変質するとか固まるとか全く考えてもみませんでした。自分の使い勝手ばかり考えていました。皆さんの回答を見て気づきました。容器もちゃんと役目を果たすようにできてるのですね。ありがとうございました。

      補足日時:2018/08/28 21:40

A 回答 (3件)

実際にそうなのかはわかりませんが


基本的に液体その他が透明な容器に入っていることがない、という種類のものは
光や紫外線にに当たることで変質してしまうからです。
カルピスの原液とかもですし
中身を守るために、中身が見えない容器に入っています
    • good
    • 1

光を通すと、中で固まるからです。

    • good
    • 2

グロスなどと違って中で中で回りについて固まったりして


見た目があまり良くないからだと思います。

グロスなどもいいものは透明じゃない容器に
入っていたりします。
劣化を防ぐためもあると思います。
マスカラは乾きやすいので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!