アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は濃く、長く、量も多いまつげを持っていることが悩みです。眼鏡はまつげが邪魔で少し不安定になってしまいます。顕微鏡を使った授業ではまつげが邪魔でレンズが全く見えません。黒い影が写ってしまって観察ができません。ビューラーを試してみましたが量が多いためか持ち上がりませんでした。下まつげも長く量が多いため、写真写りもひどく、白目がなく目の回りが真っ黒に見えます。このせいで小中学校で嫌なからかいをずっと受けました。いまだにまつげに関する悪ふざけやからかいは受けます。このまつげのせいで精神的に外出ができない時期もありました。まつげを抜いたり切ったりするのは目に悪いと知っているのでその他の方法でまつげの量を減らす方法が知りたいです。まつげが多くて自慢とかそういう暗喩をしている質問ではないです。本気で悩んでいます。検索してもまつげエクステの記事ばかりでどうすればいいのか、、という感じです。どうにかしてまつげを減らす方法はありませんか?

A 回答 (2件)

ビューラーを掴んで抜くのは?私も長いですが指で曲げたら問題ないです。

めがねは毎日洗います。マスカラで90℃に上げると美的にもよいだろう。
    • 3

定期的にハサミで根元から斜めカットすりゃいいんじゃないの?

髪をすくみたいに。
    • 0