アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク初心者です。

アイメイクの順番についてなんですが、みなさんはアイライン、マスカラ、アイシャドーだったらどんな順番でつけていますか?
アイラインを引いてからアイシャドーのほうがやりやすいのでしょうか・・・
ちなみに、アイシャドーは明るいものを使うことが多いです。
ご回答よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

私はメイク初心者に毛が生えたような者ですが…


まだアイラインが一発でキレイに引けないので(汗)、
アイライン→アイシャドゥ→ビューラー→マスカラ
の順にやっています。
アイラインを最初に引き、はみ出しちゃった所を綿棒で直してから、
アイシャドゥを薄い色→濃い色って入れてます。
ぁあ~アイライン上手くなりたい!
    • good
    • 0

私もNo.3の方と同じ意見です。



アイラインはぼかした方がわざとらしくなくキレイですし
経験上アイラインを引いてからの方がラインの幅が明確にわかるので
シャドウが入れやすいと思います。
ただアイホール全体にのせるくすみ消しは1番最初です。
    • good
    • 0

私の場合は、アイライン(ペンシル)→アイシャドウ(アイラインをぼかす)→マスカラ→ホットビューラーの順番です。


アイラインはペンシルで書いてぼかした方が絶対仕上がりがいいと思います。
    • good
    • 0

アイシャドウ→アイライン→ビューラー→マスカラ



が一般的のようですが、私の場合、

ビューラー→アイシャドウ→アイライン→マスカラ→ホットビューラー

の順番でメイクしてます。
アイシャドウをつけてからビューラーをすると、
上瞼にビューラーが当たってメイクが落ちてしまう気がして・・・(^^;
ホットビューラーはオススメです!
    • good
    • 1

私の場合ですが。


シャドーを薄い色から濃い色へ塗り重ねます。
次に、ラインを入れます。
最後にマスカラです。

マスカラは最後にしないと、シャドーの粉が付いたりしてみっともなくなるので(^-^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!