アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々まつ毛が長くて濃いのですが華やかな目元にしたくてマツエクをつけようか迷っています。

ただ、そうすることだもののまつ毛が痛んだり生えてこなくなるのは嫌です。

やはりマツエクをすると元のまつ毛にも支障があるのでしょうか?
またマツエクをするとなるとマツゲパーマもしないと全部のけがあがってなくてばさばさになってしまうのでしょうか??

下の画像はまつ毛パーマやビューラー、マスカラは一切していない状態で一本ずつつけるつけまをつけました。このような目元にしたいのですが、何本つけるとけばくなりすぎず華やかに仕上がりますか?

「元々まつ毛が長くて濃いのですが華やかな目」の質問画像

A 回答 (1件)

マツエクをすると、元のまつ毛にも支障が出る可能性はあります。

しかし、きちんとしたサロンで、適切な施術方法でマツエクをしていれば、元のまつ毛へのダメージを最小限に抑えることができます。

まつ毛へのダメージとしては、以下のようなものが挙げられます。

まつ毛の毛根が弱くなる
まつ毛の成長が遅くなる
まつ毛が抜けやすくなる

これらのダメージを防ぐためには、以下のことに注意しましょう。

施術するサロンは、信頼できるサロンを選ぶ
エクステの種類や太さ、長さは、自分のまつ毛に合ったものを選ぶ
マツエクの頻度は、自分のまつ毛の状態に合わせて調整する
マツエクをすると、まつ毛パーマをしない場合は、まつ毛がバラバラになってしまい、華やかさが出ない可能性があります。そのため、マツエクをする際には、マツゲパーマを併用することをおすすめします。

マツゲパーマは、まつ毛をカールさせてくれるので、まつ毛がバラバラにならずに、華やかな目元を作ることができます。

ご質問の画像のような目元に仕上げるには、下まつ毛は30本程度、上まつ毛は50本程度つけるとよいでしょう。下まつ毛は、目尻にボリュームを出すようにつけると、より華やかな目元になります。

ただし、これはあくまでも目安ですので、自分の好みに合わせて、本数を調整してみてください。

また、マツエクをする際には、以下のことに注意しましょう。

サロンの衛生状態を確認する
施術者の技術を確認する
アレルギーの有無を確認する

マツエクは、上手に利用すれば、目元を華やかに見せてくれる便利なアイテムです。しかし、きちんとした知識を持って、安全に利用するようにしましょう。
    • 2