プロが教えるわが家の防犯対策術!

20男社会人です

肌の毛穴についてですが、毛穴を完全に見えなくすることって可能でしょうか?
鼻に黒いプツプツ、頬の辺りに見られます。
洗顔は炭のやつ、洗顔後のクリームはunoのバイタルクリームを使ってます。
何を使えば良いか教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

毛穴を見えなくするのは可能ですが、かなり、時間がかかりますよ。

用意する物
洗顔石鹸(一般的な洗顔石鹸で十分)
洗顔用泡立て器(泡立てネットなど)
タオル(少なくとも2本)
40℃のお湯、及び、水道水

洗顔石鹸を40℃のお湯でマシュマロみたいな泡になる様に泡立てます。
タオルを40℃のお湯に浸けて、水滴が滴り落ちない程度に絞ります(ホットタオル)。
泡を顔に塗ります。
泡を塗ったら、ホットタオルで温めます。
タオルの温かさがわからなくなりましたら、もう一度、40℃のお湯でマシュマロみたいな泡を泡立てます。
泡をクッションを活かして、洗顔します。すすぎ洗いも40℃のお湯を使いましょう。
洗浄成分が残らない様にすすぎましたら、使用したホットタオルを水道水ですすぎ洗いして(新しいタオルでも可)冷たくしてから、顔全体を冷まします。
最後に、タオルで擦らない様に顔全体の水分を吸収しましょう。

私達の肌は、40℃て一番柔らかくなります。また、アルカリに傾く事でも柔らかくなります。
肌が柔らかくなりますと、毛穴が開きます。この時、毛穴の中を洗浄するのですが、肌を擦ったりしますと、角栓や黒ずみが毛穴の奥に入り込みます。

また、皮脂に近い成分を持つホホバオイルや馬油などを使う場合は、ホットタオルで温めたあとに使いましょう。

水道水を使って肌を冷ますのは、肌を引き締める為です。肌が引き締まりますと、毛穴が閉じますからね。そうなれば、少なくとも新たな汚れが毛穴に入りづらくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました泣!!