dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して1年3ヶ月、妊娠8ヶ月の妊婦です。先日旦那の浮気が発覚しました。お腹の子のことを考え、離婚はしません。今までの経緯を詳しく書きます。かなり長文なのですが、ぜひアドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

結婚する前、旦那はここ3年間彼女はいなかったと言っていました。でも実際は3年前に3ヶ月ほど彼女(Aさん)がいました。Aさんと結婚したいと旦那が両親に話をすると、Aさんが6歳年上でバツイチ子持ちだったことを理由に両親は反対し面会も拒否したそうです。それを理由に旦那とAさんは1度破局。でもその後私と出会う直前まで約2年間くっついたり離れたりを繰り返していたそうです。その後旦那は結婚願望が強くなりAさんと別れ、婚活を始めました。それで出会ったのが私です。2ヶ月でプロポーズされ半年で私達は結婚しました。

旦那が3年彼女がいないと言ったのはAさんと彼が当初同じ職場だったため、私が心配すると思ったからだそうです。別れてからは男女の関係ではなかったものの、お互い理解者であり、相談相手だったようです。4月頃Aさんは事情があり転職しましたが、旦那とAさんは付き合っていた頃から共通のカラオケサークルに入っていたのでそこで顔を合わせることはありました。私はずっとAさんの存在を知らなかったのですが、結婚して3ヶ月くらいの時にAさんが私の職場の飲食店に客として来ました。わざわざ「~さんという方はいらっしゃいますか?」と私の事を尋ねてきて、「旦那さんの同僚のAです。趣味のサークルでも仲良くさせてもらっています。よろしくお願いします。」と言ってきました。旦那にその事を話すと、「ふーん、Aさん社交的だからね」としか言いませんでした。

それから数ヶ月して妊娠が発覚、旦那はすごく喜んでくれて、家事を積極的にやってくれていました。お小遣いは少ないし、私より帰宅が早いし、休みの日も基本一緒だし、安心してました。妊娠が発覚してからはSEXは1度もしていませんでした。「赤ちゃんに悪いと思ってしまう」と言っていました。でもキスやハグは毎日していたし、私から誘い、口でしてあげたことは3回ありました。

8/26旦那の鞄から覚えのない切符を見つけ、浮気が発覚。相手がAさんだということ、実は3年前付き合っていた事を知りました。すぐに旦那の携帯で私からAさんに電話し、翌日私はAさんと2人で会いました。

Aさんと旦那から別々に話をきき、浮気の経緯がわかりました↓

6/23趣味のカラオケサークルの前に2人でご飯を食べに行った。
7月は会うことは無かったが、2回くらい電話した。その時に、旦那が「前みたいに電車で旅したいね。休みとかとれなるの?」とAさんを誘い、8月の休みに会うことが決定。
8/9電車で隣県まで行った。片道
2時間半かかる場所のため、ご飯を食べたり少しお店を見るくらい。しかしホームでキスをし、電車の中では手を繋いだ。家を出たのが9時頃で帰宅は21時頃。その日私は仕事、彼は出張だときいていた。
8/18私は午前中だけ仕事、旦那は休み。旦那はAさんとドライブに行っていた。子供が産まれるからとのことで1ヵ月前に購入した新車だった。ナンバーは私と彼の結婚記念日。車の中でキスをし、駐車場で後部座席に移り、またキス、そして胸など、服の上から体に触れた。旦那が出かけたのは9時頃、14時には帰宅してその後は私と過ごした。
8/24旦那は仕事の後に飲み会だと言っていた。でも実際は仕事帰りにAさんと2人でカラオケに行っていた。ここでもキス。23時半に帰宅。

最初に2人でご飯を食べた時は彼は結婚指輪をしていましたが、それ以降ははずしていたみたいです。浮気の経緯は双方から別々に話をきき、相違点は問い詰め、聞き出したものなので、正確だと思います。肉体関係になっていないというのも、本当だと思います。私が気づくのが数日遅れていたら、次は間違いなく肉体関係になっていたと思いますが…。

旦那は私に土下座して謝り、私と一緒にいたいと言いました。私はビンタをして、大泣きしました。カラオケサークルはやめる、Aさんの連絡先は削除、携帯を自由に見れるようにする、彼の両親の前で私に謝罪、車のシートカバーの取り外しとプロによる車内消毒、歯医者での口内クリーニング、法律事務所で誓約書の書き方について相談し書く、などを彼に要求しました。彼は全てを了承し、会社を休んで1日がかりでそれらをやってくれました。Aさんにも誓約書を書いてもらいました。

私の対応はやりすぎでしょうか?これからまた仲良く生活していくためにはどうしたら良いのでしょうか?Aさんとの浮気よりもまた新たな女性と今後浮気するのではないかと心配してます。1度きりの浮気で済ませるにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

回答します。

残念ながら、浮気は男のどうしようもない、特権なのです、生まれてくる子供の未来の為に離婚は避けてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!