dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬のダニの取り方について教えてください
家で飼っている犬の耳の中にダニが付いています
外耳炎であり耳元や口元に手を持っていくと噛みに来ます、頭を撫でるのは大丈夫です
ダニを取って上げたいのですが、噛まれるのが怖く中々手を出せません。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

素人がする事ではありません。

病院で、治療する事です。ノミもそうですが、ダニも移ります。病院に行ってる間に、部屋中にアースレッドとかバルサンをして置くといいですよ!
    • good
    • 0

1ヶ月前に迎えたウチの子犬も、耳ダニがいる、と獣医に言われました。


専用の薬を打ってもらい、多頭飼いなので先住の愛犬にも同じ薬を打ってもらいました。
耳ダニは薬じゃないと完全には取り切れません。
早めに動物病院に行ってください。
    • good
    • 1

動物病院に行く

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!