プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコンが通知領域に表示されているとして、
そのアイコン上にマウスポインタを当てると「ハードウェアの安全な取り外し」って表示されると思います。

Windowsの設定でツールチップの一括非表示ってできるのでしょうか。

アプリケーション毎に「ツールチップの表示/非表示」の設定が可能なもの(TClock等)もあるようですが、
その設定が無いものでも非表示にすることはできますでしょうか。

WindowsXP+SP2 です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「通知のカスタマイズ」で


「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンを
「常に非表示」にするっていうのは駄目?

「アクティブでないインジケータを隠す」
にチェックを入れるのはお嫌でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アイコンを使いたい時に不便なので「常に非表示」はしたくありません。
「アクティブでないインジケータを隠す」はチェック入れています。

要するに、「アクティブなものは表示されていてほしいが、ツールチップは要らない。」んです。

ポインタを当てるといちいち「CPU使用率:*%」だとか、「ローカルエリア接続 速度:***Mbps 状態:接続」とか出てくるツールチップが邪魔なのです。。。
(何のアイコンなのか、もう知ってるっちゅーねん^^;)

Quick Launch も、ツールバーのボタンも、みんなWindowsの共通の設定でできそうな気がするんですけど、どこかにないでしょうか。

補足日時:2004/11/09 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上新たな回答がありそうもないのでいったん締め切り、また気が向いたら再質問したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!