アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の家相についてですが、自分の家、実家になりますが家に入るとやる気や気力が無くなるのですが、なんか霊的に相性が悪くなったりしますか?
家を中学一年になる直前引越ししまして、中学変わってから友達がいなくなり、親と出かける事ばかりの生活になりました。高校は普通に卒業終え、就職しましたが、33歳に仕事を辞めてから働こうとはしているのですが、長続きしなかったり、無気力になったりして、働く意欲があるのにやる気が出ないです。
何か運気と自分の超マイナス思考を変えたりできませんか?マインドコントロールでは良くならないです。

A 回答 (4件)

お礼、ありがとうございます。



生まれた年の方角とは、九星などです。

人それぞれ、星座があるように、
自分が生まれた年月日にも、吉凶な方角があると言われています。

その方角を大切にしないと、災いが起こると言とわれています。

ですが、風水や家の家相は、あくまでも 占いの1つ。

また、日本の狭い敷地内に、
風水や家相を大切にした家が作れるかと言えば難しく、

要するに、家を綺麗にしていることが、幸せを呼び込むのではないかと思います。

そこで、もしもアナタの部屋が散らかっているようであれば、
少し、整理整頓されてみてはいかがでしょうか。

思わぬ幸せが舞い込むかもしれません。


あくまでも、参考の1つになればと思い、書かせていただきました。
    • good
    • 1

実家に、アナタの部屋は あるのでしょうか?



特に、長時間過ごす部屋、
その部屋が、南西や西日のあたる部屋であれば、
夏は蒸し風呂状態で、やる気を失うと言います。

また、実家ですが アナタの生まれた年の方角に、
駐車場や火気、ボイラーがあると、アナタに災いが起こると言います。

家の南西と、北東の欠けも、災いを呼びます。

それに対し、東南の部屋は、人気運や恋愛運も上昇すると言います。

実家の玄関が、東、または東南であれば、その家は、栄えると言います。

↑ここまでは、家相についてお話ししました。

ですが、家の改装は お金もかかります。


ならば、お金をかけない改善策を提案します。

それは『断捨離』です。
『断捨離』が お勧めです。
 家の中を片付ける(使わないモノは、全て棄てる)ことで、
 家の風通しも良くなり、
 綺麗に掃除を心がけることで、
『疫病神』や『貧乏神』が退散し、代わりに『福の神』が訪れると言います。

断捨離は、
・軽い精神が病んだ方も実践したところ、改善されたと報告もあり。
・断捨離後、仕事も順調になった
 等々、良い報告が多数。

騙されたと思って、『断捨離』をお勧めします。

断捨離後、実家に『福の神』が訪れ、
アナタの気持ちもプラス思考に代わる事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生まれた年の方角?

お礼日時:2018/09/05 19:06

お墓参りへ行ってください。



日頃の感謝の気持ちを伝えることによって、人生好転します。
⇒自分本意の考えではなく、心から感謝の念と近況報告をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お墓参りや神社に行きますが、何も変わりません

お礼日時:2018/09/02 10:39

>>なんか霊的に相性が悪くなったりしますか?



私は、作者に霊感があるスピリチュアル系のマンガとかホラーマンガのコミックを買っています。
それを読むと、住むといろいろと悪いことになる家はあります。
まあ、その手の家は、霊能者に同行した霊感が無い人でも、気分が悪くなったりするみたいですね。
もちろん霊がいても、悪さしないこともあります。

>>何か運気と自分の超マイナス思考を変えたりできませんか?マインドコントロールでは良くならないです。

霊感がある人でも、霊が原因らしいとは分かっても、なかなか解決ができなくて悩むストーリもあります。(まあ、だからマンガのストーリとして成立する。見た瞬間に原因と対処法が判明するなら、マンガとして面白くないですからね。)

だから、そうじゃあない一般人なら、対応法なんてわかるはずありません。
住む場所を変えるしかないかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!