プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3不登校…親に中卒して働けと言われました。
母親に少し前に言われ冗談か本気で言っているのかわからなかったです。
でも今日父親にも言われました。
公立が行けないなら働け。
前は私立学校どう?とか言ってたのに…
きっと私が頑張らないからですよね。
こうでも言っとけば勉強しだすとか思ってるんですかね。中卒だけは許さないからとか高校はでといてとかめっちゃ言ってた人に中卒して働けって言われたんですよ…
なんかショックっていうか何考えてるのかよくわかんないです。
学校は行ける気はしないです。
今日始業式だったのですが…
数日前から口の中に口内炎?のようなものが出来たり
歯の奥歯がすごく痛いです。
相当力が入ってるんだと思います。
味覚もおかしくなってるかもしれないです。
牛丼に一味?七味?をかけるのが好きなのですがどんだけかけてもあんまり辛くない…
ご飯真っ赤状態でした。
調べたらストレスとか精神的なものでした。
辛いです。
親には呆れられたのかな。
自分の子供が不登校とかストレスの原因でしかないですよね。

A 回答 (20件中1~10件)

定時制の学校なら受かると思いますよ、私も不登校で学校に行けない子が集まる学校?みたいなところに行っていました1日2時間くらいで終わって出席扱いになります。

先生もわかってくれるので連絡すればどの時間に行っても大丈夫でした、先生にそういうところがあるか聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 4

親の立場から言わせてね!



子供にはいづれ自立してもらいたい、それが親の本心です。

学校も行かず、仕事もせず、では困ります!

あなたのことを呆れたとかそんな問題で親は済まされません。

あなたのご両親は普通に中学を卒業し、高校に進学させたかったのでしょう。
ですがあなたは今不登校ですよね?
現実的に高校は難しい…だとしたら働かせよう!と前向きに考えられているのだと思いますよ。

最終的には一人立ちさせたいのでね!

あなたも外に出ないと始まりませんよ!
勉強したいのですか?(高校へ行きたい?)
何もやりたくないとかそういう答えはなしです。
そろそろ頑張って下さい!!
    • good
    • 6

中学に行ってないのに高校には行きたいの?何で。


中学は私立でもなければ義務教育だから頭のデキがピンからキリまでだけど高校は頭のデキで振り分けて進学ですが。
偏差値が低いところは、あなたみたいに学校に行かず登校拒否と言うよりはヤンキーの兄ちゃん姉ちゃんが多い所くらいですね。
あくまでも高校を出た程度の。
親だって勉強を頑張っていたら少々無理しても学費を出す気にもなるでしょ。でも中学にも行ってないなら一般教養や学力も怪しいなら
行けるような高校も決まってるし
その高校にも行く気があるのかないのかなら働いた方がまだマシだと判断したんじゃないの?

あなたは一体いつまで子供のつもり?
あなたがPCからなのかスマホからなのか何でインターネットに繋いでいるか解りませんが
それもあなたの両親がお金だしてます。
それどころかあなたが行っていない中学の学費も出してますし
あなただってご飯食べてるし、それどころか糞尿もしてますよね?
トイレの水代もトイレットペーパーも全部あたなの親が払ってます。
あなたの住んでいる家さえもたとえ一軒家だろうが、その場所に住んでるなら税金かかっているから。

学校行かないならせめて飯代とネット代くらい自分で出せば?
    • good
    • 14

不登校なら公立だって無理でしょ。

中卒で働けって言われてなに考えてるのかよく分からないって見切ったからでしょ。正直高校にまともに通うと思えないしお金の無駄だから。学校にも行かず普通に受験出来きて行けると思ったの?
定時制にしたらどうですか?
私のバイト先に定時制に通いながら朝6時から13~14くらいまで頑張ってた男の子がいましたよ。
学校にもまともに行けない。
親に頼って中学卒業してずっーと引きこもるつもり?
貴方の頑張り次第なんだよ。
    • good
    • 5

どちらにしてもこのままのズルズルではダメですよね。


高校は行きたいのならそれ何の努力は必要ですが、
家庭で勉強はしてますか?
何もしてないから御両親は公立には行けない。
私立にいつまでもこのままでは通わない。ならせめで親が元気でいるうちに自分の力で生活できるようにしたいんじゃないですか?
何考えてるのかわからないっていうのはお互い様でしょう。
勉強しない。
家事もしない。
この先どうするかも考えていない。

親御さんもどうすべきかわからずいろんなことをううのでしょう。
本当は高校はいってほしいとおもいます。
よく考えて親御さんと話しましょうよ。
頑張って高校通うのか
働きながら定時制に行くのか、
通信教育受けるのか。
答えはあなたしか出せないと思います。
    • good
    • 2

愚痴るまえに、どうするかさっさときめろよ。


不登校の理由は知らんが、親からは質問者の進学はもうあきらめたんだろ。
中卒でも働けば金ももらえるし自立もできてうるさい親とも離れられるじゃん。

働けといわれてショックとあるが、言われなくてもどうせ学校いってないんだろ?w
かまってちゃんするまえに目の前の事から逃げるなよww
現時点で不良品であるお前みたいなのがいる両親の方がよっぽどストレスだ。

もういっそ諦めて次の自分に期待したら?
    • good
    • 11

私も中学の時不登校で、高校は定時制に行きました。


途中から、働かないと給食が有料になったので、やむを得ず、働くことに…。
辛かった~。

無理しないでね。
    • good
    • 4

私ストレスで口内炎が、、、


つらいの、、!分かって!と
聞こえます( .. )

お気持ち分かりますが、
どのような理由で学校に行きたくないんですか?
    • good
    • 2

これから先、死ぬまで長い人生をどうするか、あなた自身が決める事です。



親が決めることではない。

後悔する日が来る。

本当に後悔した時にしかわからない。


その後悔する時まで君は本当に考えをあらためないでしょう。

その時が来るのを待つもよし。

今かんがえをあらためて、頑張るもよし。

すべてはあなた次第
    • good
    • 2

親の言う通りにしたら?


現時点ではあなたは中卒ですらない何にもないただの人。
人として扱って欲しければ人として求められていることをしないとね。

お金の話ですが、うちは私立に2人行かせてたけど1年で100万くらいかかりましたよ。中高一貫校だったから6年間2人分で1200万。
うちのは勉強頑張ってたからスカラシップを取っていたけどそれでも結構な出費でした。学費だけではありません。部活に入れば部費や道具代、通学のための電車バスなどの交通費…。

ご両親はあなたにそのお金をかけることに疑問を持ってしまったのでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています