プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの画面をテレビで見たいのですが、私の使ってるスマホはMHL非対応です。
今ネット環境もWi-Fi環境も無いです。
そんな環境だとテレビ画面に映すのは無理ですか?

ミラキャストやクロームキャスト等も調べましたが、よく分かりませんでした。

すみませんが分かりやすく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにテレビはAQUOSのLC 32j10でした。

      補足日時:2018/09/03 23:39

A 回答 (4件)

確認させていただきました。



結論からいって、質問にも触れてます「ミラキャスト」という無線接続方法によって出来そうです。
ただ、このミラキャストというのは、お使いのスマホの中では「マルチスクリーン」という機能の中に仕込まれており、片やテレビの方には直接このマルチスクリーンから受け取る機能は備わっていません。
「何言ってんだ?」てな話かも知れませんが、スマホとテレビの間に「ミラキャストレシーバー」という周辺機器を購入いただき、これを介してスマホのデータをテレビに流すようになります。

【スマホ(マルチスクリーン)】→ 無線 →【ミラキャストレシーバー】TVのHDMI端子へ →【テレビ(入力切り替え・HDMI)】となります。

ミラキャストレシーバーも各社から色々な製品が出ていますが、以下あたりいかがでしょう?
お持ちのHUAWEI P9 liteも対象に上がっていますし、ご家族にWI-Fi対応のパソコン、iPhoneをお持ちの方がいれば同様に利用できますので、一家に一台あって損はないかと。
https://www.amazon.co.jp/ONX3-Wireless-Dongle-Wi …
    • good
    • 0

テレビの機種名も大事ではありますが、それと共にお使いのスマホの機種名を補足いただかないことには。



スマホがMHL非対応であるのと共に、ではどんな接続機能を搭載しているのかから調べる必要がある物で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
HuaweiのP9liteです。

お礼日時:2018/09/04 15:16

テレビがAndroidテレビなら出来ます。


ソニーのBRAVIAとかですね。確認してみて下さい。

スマホから直接繋ぐので、パケットとかもかからないです。

図付きでやり方もあります。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowle …

もう一つはWi-Fi使う奴ですが、上のミラーリングできない機種ならこっち。
https://www.sony.jp/support/tv/net/wifidirect/ty …
Wi-Fiはこれ買えばOKです。買い切りなので月額料金はかからないです。
http://kakaku.com/item/K0001030334/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家のはAQUOSでした(T_T)

Wi-Fiの買い切りってなんですか?これを買えば月額払わずに何が出来るんですか?
無知ですみませんm(>_<)m

お礼日時:2018/09/03 23:36

Chromacastなら、テザリングを使ってなら出来ます。



また、Wi-Fiを取得しているものがなくても、無線LANのIEEE802.11規格なら、理論的に接続出来ますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!