人生のプチ美学を教えてください!!

こちらのカテゴリでは初めての質問になりますのでよろしくお願いします。

質問カテゴリが間違っておりましたら教えて下さい。

以前よりずっと気になっているのですがMAZDAのコマーショアルで1年ぐらい前からいろいろなバージョンが流れている曲ですが(確かリュック・ベンソンプロディュースって最初の頃は出てましたが)いつになったらテーマを変えるのかと思ってず~っと聴いてるのですが何故変わらないのでしょうか?

この曲が好評なんでしょうか???

それとも社のイメージにしようとしているのでしょうか?

「好き」「嫌い」などの感想でも結構ですのでご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私は、初めこのマツダのCM-音楽が本当に嫌いだったんです。
それが、車選びを始めてある時突然、CMを見ていて、
「あ、マツダの車もありかも」って思うようになりました。
今は、マツダ車に乗ってます。
最近はCMが流れてきたらTVに釘付けになります。
気がついたら、好きになってたんですね。
だから、コマーシャルの力って偉大だなぁと思います。
長い間聞いていると、耳慣れしてイメージが定着するし、親しみが湧いてくるんでしょうね。

でも、個人的には今のフィットのCMが気に入っているんですが…。
別に、私は関係者でも何でもないのに、
なんとなく家の車に遠慮して、車の中では聴けません!(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。最初は嫌いで好きになったのですか!!!私は最初の子供が2人ぐらい覗き込んでいうセリフの時からずーっと抵抗あって今でもテレビで流れてくるとチャンネル変えるか切ってしまうんです。不得手なコマーシャルはありましたがこんなことは生まれて初めてで相性というのかなんというのか???なんです。私も好きになれたらいいなって思います。ありがとうございました!(今回のポイントはみなさまたいへん良い回答をいただきましたので先にご回答いただいた方ということでご容赦下さいませ)

カナダでもマツダ車はこの曲で宣伝をしています。

同じ曲が採用されていてうれしく思います。
(No,1さんのサイトの通り、先にカナダ、後に日本で聞きました。)

TVだけでなく、映画館でも本編が始まる前のコマーシャルでもzoom-zoomとともに今流行のアクセラがビュンビュン走ってました。
日本より北米のほうがマツダ車は人気かな?と思った次第です。
現地では文字通り、「マズダ」と濁って発音されてますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さん好感を持たれているのですね。北米ではマズダですか(笑)。そうですよね、あの綴りでなぜマツダなのか不思議ですものね。また是非ご意見お聞かせ下さいね。ありがとうございました。(今回のポイントはみなさまたいへん良い回答をいただきましたので先にご回答いただいた方ということでご容赦下さいませ)

すみません、大きな声では言えませんが関係者です(汗)

CMの好き嫌いを私の立場であまり言えないので参考URLをご覧下さい。
・・・ちなみに私はこのブランドイメージ自体は好きです。
動くものへの感動を、とのことですが、出来るだけ多くの方に
この感動を味わってもらいたくて入社したので(ドキドキ)。

正直私のような一社員(しかもペーペー)にとっても、このCMが
これからどれくらい続くのか全く分かりません。
でもこのブランドイメージでいく限りは続くのではないでしょうか?

では恥ずかしいのでこのへんで・・・(汗)

参考URL:http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html
    • 0
この回答へのお礼

すばやく勇気のあるご意見、ご回答ありがとうございます。そうですか。このテーマ音楽のコマーシャルシリーズに好感を抱かれているんですね。以前、他のメーカのコマーシャルだったのかもしれないですが映画「ボルサリーノ」のテーマや映画「ロシュフォールの恋人たち」の曲を使ったコマーシャルがあってすごく好感がありわくわくというか快走感を味わった記憶があるのです。なぜか今回のテーマ曲はそれらの曲とは違う抵抗感があって不思議なんです。好き嫌い、あうあわうない、好きな曲、苦手な曲は人それぞれですよね。視聴者の方々や車好きの方の気に入る曲になっているといいですね。お仕事頑張って下さい。ご意見本当にありがとうございました。

下記サイトで参考になりますでしょうか?

音が出ますので音量にご注意を。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/zoom-zoom/
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早々の回答ありがとうございます。
ほんとにまったく車は素人なのでまた是非教えて下さい。ありがとうございました。