アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の体型について。ベストな体型ってどのくらいなんでしょうか?

女性です。
身長154cm、体重45〜46kgでBMIは19です。
数値ではまだまだ普通体型だと思うのですが、最近会う人会う人に「細ーい」「それ以上痩せたらやばいよ」「折れそう」と言われます。

私としては太ももも二の腕もぽっちゃりしているし、痩せているとは思わないのですが、男性に「もっと太ってもいいと思う」と言われると、女性的な柔らかさが足りないのかな?とも思ってしまいます。

ただ、顔が小さく首が長いせいか、実際の数値よりすらっと見えているだけかな?とも思います。

そこで質問ですが、
ちょうど良い体型とは芸能人でいうとどのくらいなのでしょうか?
個人的に桐谷美玲さんはガリガリな部類に入ると思うのですが、菜々緒さんもガリガリだと言う人もいました。
女性目線から見ると菜々緒さんは細いですが、ガリガリとは思いません。
その辺の感覚がいまいちわからないので、具体的に名前を挙げていただけるとわかりやすいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。質問の仕方がわかりにくかったようです。

    誰を目指そうと言う意味ではなく、感覚としてこのくらいの見た目ならガリガリ、このくらいならぽっちゃり、このくらいなら普通とか、その程度の軽い質問です。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2018/09/04 14:43

A 回答 (6件)

自分の身長や体重を気にして質問している人が沢山います。


結論は健康であればOKなのです。
人それぞれ。
モデル体型の人も殆ど栄養を取らず不健康な人もいます。
背が低いから高すぎるからといって成人して変わることはありません。
内面性は外面に出ます。
心と体はシンクロしてます。
心豊かな人は痩せてていても太っていてもみんなから愛される。
努力するなら栄養バランスを取れるようにしましょう。
健康であれば何でも出来る。
    • good
    • 0

実際のとこ身長体重BMIだけじゃ分かんないんですよね


https://twitter.com/edJ451Qxme2J4T4/status/10358 …
たまたまこないだ見かけたツイートです。
けど男性から見て水トさんは「ぽっちゃり」で太っているとは思わない方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重はそれなりにあると思うので、締まっているという事なんでしょうかね。

体脂肪率を測定できればベストなのですが…

お礼日時:2018/09/06 22:20

解りやすい例として日本テレビの水卜アナウンサーを基準としますが、24時間テレビの為に一番絞った時が理想で普段の状態が


ポッチャリ気味。
でもあの明るさがポッチャリを打ち消している。
これなら解るかな!?
    • good
    • 1

体重と体型は必ずも比例する訳では無いので、体重を変える事でベストな体型を作ろうと言う考えがあれば間違いです。


ベストの体型は個人差がありますので、誰々の様な体型と言う様な短絡的な物では有りません。
あえて言っても誰々と言う個人では無く、アスリートの様な体型が引き締まっていて良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ前の回答ですが、失礼します。
(アプリだとたまに「お礼ボタン」が消えてしまいます)

回答ありがとうございます。
私の感覚では〝太っている〟という感覚のボーダーが低いのかな?と思いました。
一般的なガリガリと普通のボーダーラインはどのくらいだと思いますか?
こちらも具体的に、有名人の名前を挙げていただけるとわかりやすいです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/09/04 17:52

今の体型だと思うよ・・

    • good
    • 1

バービーくらい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!