アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の子持ちってゴミみたいのばかりじゃん

世間からはけむたがられる
200万以下の年収で2割のガキ持ち

平均年収以下のガキ持ちが半数以上いるくせに
1000万もらえてももう一人はしんどいとさwww
金ねーーのほど複数産み落としてんのに
理解にくるしむね。
1000万もらえてもきついのに
200万ももらえない奴が2割近くも産んでて
半数は平均年収にも満たない奴が産んでいる
その倍以上の金を恵んでもらってもしんどいのでむりですねって
は? 頭平気ってかんじ。

むしろ女性なんて完璧に年収が高い人ほど子供つくんねーじゃん。
企業から正社員雇用もらえず、昼間から旦那死ね死ね掲示板に書き込んでたり
メルカリでもして真昼間からコンビニに発送してるやつとか
そんなのが生みまくってるだけで
だから質の低いガキばかり。

年金だ、年金だとかガキ持ちが騒いでいるようだけど
こいつらってなんで年金制度を廃止しろだといわないで、
年金もらうなっていう発送なんだろうね


子供作らない人は年金に加入できないようにしろっていうならまた筋は通っているけど
年金もらうんなってあほなんかね?

年金問題だすなら定職もない長生きしている連中が一番迷惑だわな
貯蓄が1000万も2000万もある人の長生きは良い事でも
貯蓄がほとんどない奴らが長生きしてて良い事なんて一つもないんだし。


普通に多くの若い人は年金を納付させられないですむなら
年金廃止でもいいよって言うんでは

そもそも月に6万も7万も年金はらわされて
年間70万、80万こんな払わされてて
もらうなって頭おかしいのって思うわ

この納付した年金かえしますから
加入できないようにするべきっていうならまだ話はわかるけどね。
というかむしろそうしてほしいぐらいだし。

A 回答 (6件)

親がクズなら子供もクズになる

    • good
    • 14

あんたも、


頭平気?ってかんじ

面倒くせーヤツだな
    • good
    • 3

中学生…いや、高校生くらいなら、あ~そういう時期もあるよねって感じです。


大人なら、拗らせちゃったんだな笑、としか。
視野が狭いし人生経験もない。一つの問題をいろんな立場やいろんな人、いろんな制度の視点に立って多面的に考えることをしていない。もしくはできないのかな?
まあきっと、ただのストレス発散の手段なんでしょう。コンプレックスがあるのでしょうね。
低年収や主婦の人たちを馬鹿にしているような文面だけど、あなたは何してんの?馬車馬のように仕事して年金収めろよ、という感じですね~。
    • good
    • 3

あなたも、そのクズから生まれたんだね(/-\*)ウゥ…

    • good
    • 2

でもでも


その子供に自分が介護されるかもしれないから

大事にする方がいいよ
老人になってからいじめられないように・・
    • good
    • 0

もともと ライオンでも虎でも 捕食する側の子の数は少なく シマウマでもネズミでも 捕食される側の子の数は多い。


ある意味 金持ちが子供を多く作らないのは 自然の理でもある。

しかし わざわざ子供のある女性をターゲット指定して 何を求めるのだろう。
あれかな パートで出ている主婦の人に 何かイヤミでも言われたのかな。
「いいわねえ 一人の人は楽で」とか「早く子供産まないと後が大変よ」とか「年金の支払いが大変 もっと補助があればいいのに」とか。

自分で稼いだお金で自分達を養えないのがおかしい。
独り者が稼いだお金で年金も潤っているくせに。
自分たちの苦労ばかりを言って恥ずかしくないのか といった感じか。

でもそれでも 子供が増えていかない世界ってのは滅亡しちゃうからね。
それに 次の次の世代ってやつが 更に大変になる。
日本に外国人ばかりが住んで 変なスラムみたいなのができちゃうと辛い。
多少は優遇するのがスジってもんだ。

人間は誰だって 自分だけが苦しい思いをするのは 地獄だ。
だけど 自分だけが楽になればいい という世界もまた 実は地獄だ。
人を知るものは これをうまく調整していかなければならない。
子持ちに対して優遇 というか 補助をするのは 当然だと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!