アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯用の充電器の名前教えてください。

まず充電器を充電してスマホの電池が無くなりそうになったら充電できる充電器の名前教えてください。

A 回答 (6件)

「充電器」は充電する機器名称であり



充電される機能は有していません


充電されるのは「電池(バッテリー)」であり

繰り返し充電する機能を有するモノは総じて

「充電池」と呼称されます

運用状態として 持ち運びが前提にある充電地は

「モバイル・バッテリー」と呼ばれています


最近の充電池の多くは発火・爆発リスクのある

リチウム・イオン バッテリーを採用しているので

必ず電気用品安全法に準拠した「PSEマーク」を持つモデルを購入してください

「安さ」と「表向きのスペック」だけを見て

中華国産の モバイル・バッテリーを購入するのは絶対に避けましょう

100円ショップで売られてる「トラベル中国語会話」に記載されるほど

ありふれた例文「这是真的吗?」(これは本物ですか?) と同様に

中華国産の電子機器には「爆発は仕様に含まれますか?」と

揶揄されるくらい低質ですから安心安全を重んじるなら

最低でも本物の「PSEマーク」を取得したモデルを購入してください
    • good
    • 1

一般的には「モバイルバッテリー」。


モバイル=持ち運びできるって意味で、バッテリーの
中身はリチウムイオン=LI-ionのバッテリーです。
3000mAならダイソーで¥324でコードも各種あります。
普通の人は1~20000mAのものを買い機種により3~7回
満充電できますが、あまり訳が分からないメーカーは
やめたほうがいいです。

当方、家族用にこういうのを半年前に買いましたが、コード内蔵で
iPhone、Android(microUSB)両方同時に充電でき、USB測定器で
それぞれ計測して「公称電圧・電流」でした。4台同時は試してないです。
https://www.qoo10.jp/g/555500272

これはダメでした。20000mAというのも最初のみで3ヵ月で
電流、電圧が不安定になり一部のスマホが充電できなくなりました。
https://www.qoo10.jp/g/603631450
    • good
    • 0

モバイルバッテリー



NTTドコモは、ポケットチャージャーって名称を使っている
    • good
    • 0

まとめてチャージ機能付きモバイルバッテリー


http://www.elecom.co.jp/news/201508/de-m01l-1044 …
    • good
    • 0

OHM のモバイルチャアジャアジャ 8800

    • good
    • 0

モバイルバッテリー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!