アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の、収入50万前後
6歳と4歳の子供がいます。
家賃、光熱費、保険料は旦那
食費、雑費で8万貰ってます。足りません
普通ですか?

食費が5万
ヤクルト400 7300円
日用品、雑費 5000〜1万
化粧品 5000円〜8000円
服 0円(我慢)
外食 3000〜5000円
子供服 3000円〜5000円(古着)
病院、美容室 0円(我慢)

ギリギリなので、急に必要な物が欲しくても変えません。例えば布団類やフライパンなど。

足りんかったら言ってと言われましたが、、、

そんなのプライドが許しません

質問者からの補足コメント

  • ヤクルトは病気予防なので外せません。

    児童手当は旦那に振り込まれています。

    第一子が産まれても8万
    第二子が産まれても8万

    足りんと言ったら、何に使いようと!?足りるやろ?!と言われるから、もう足りんと言いたくないので長男のゆうちょから下ろしたら文句言われました。
    もう、死にたい

      補足日時:2018/09/12 10:57

A 回答 (10件)

家庭を維持するためにお金が不足するので万引きをして生活を補っていたにもかかわらず、それを知ったご主人は、それでも生活できるだけのお金を家庭に入れないというのは異常です。

結婚生活の意味をなしていません。

万引きによって生活を支えるあなたも、妻の万引きを認めているかのように家庭に必要なお金を入れないご主人、真に万引き家族です。これを異常といわずして何を異常というのでしょうか。結婚生活そのものについての考え方を改めるべきです。夫婦共に狂った結婚観をお持ちになっています。早急にカウンセリングを受けられるようにお勧めします。

それが出来ないのなら、別居されて調停を申し立てて婚費を支払ってもらった方が、今の倍近くのお金をご主人に支払ってもらえるようになります。(ご主人の年収をボーナス込みで800万円と少し少なめに仮定した場合です。)今のままではマイナスのスパイラルに陥ってしまいますよ。子どもさんへの影響なども考えて行動を起こしましょう。

失礼ながら、あなたのような立場の人がプライドが許しません。なんて言っても、誰も信じませんよ。言葉(観念)だけが一人歩きしているので、そういう言葉をあなたが今言うと、おかしいのではないか。と、思われますよ。もう少しバランス感覚を養いましょう。その意味でも公的な機関である裁判所を利用されるのが一番です。
    • good
    • 0

…?



>足りない時に万引きしてました
>もう足りんと言いたくないので長男のゆうちょから下ろしたら文句言われました
>足りんかったら言ってと言われましたが、、、
>そんなのプライドが許しません

????

凄い不思議なご夫婦ですね。

こちらに書いた内容をより詳細に家計簿につけて旦那さまに見せれば済む話ではないのでしょうか…?

8万でここまで対応できています(家計簿を見せる)
○○に□□円必要なのであと□□円必要です(足りていない金額の詳細)

と数字を見せながら説明するべきだと思いますよ…?
    • good
    • 0

自分は普通なのか?と疑問に感じ質問してみました」←普通かどうかは 分からない・・



その金額よりも低い金額で やりくりしてる人も居る・・

けれど 収入から考えれば 後の給料が何処にいってるのか?・・が 疑問になる・・

第三者に言えるのは 此処まで・・

あとは あなたの家庭事情なのだから・・
    • good
    • 1

答えれることだけ書くね


普通かどうかわかりませんが
できない金額ではない
やり方次第では1万ほどゆとりありです
ヤクルトも化粧品もそのままで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
我慢します

お礼日時:2018/09/12 18:12

あなたの旦那さんに言えば?



此処で第三者に伝えても 何にも変わらない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったのですが、足りなかったら言えと、、、
自分は普通なのか?と疑問に感じ質問してみました

お礼日時:2018/09/12 12:35

再度失礼します世師留です。


奥さんは本当に一生懸命なんですねえ。
買えないから魔がさしたのでしょうねえ。
確かに食べさせてあげたい!
買って与えたい!
しかし買えないから過ちが起こったのでしょうねえ。
この状態でなら御主人に問題ありかと。
足りないなら言えより、残りはどうしてるのか?等は聞いても良いのでは?
もう少し生活費を増やさないとストレスも限界を越えますし、お子さんも可哀想です。
また貴方が不憫でなりませんよ。
旦那のご両親などにも相談出来ないものでしょうか?
貴方は十分に耐えて頑張ってるのに。
    • good
    • 0

旦那様の収入の割にはお金を僅かしか渡してくれてないと感じますね。

家族全員で月に一度外食したり一年に一度旅行に行くのとかが家族の幸せと感じます。見直しは必要とかじゃなく旦那様に問題があると思われます。御実家に相談するのがよろしいかと…妻の親ってのは旦那にとって恐ろしい存在でもあるので…←経験済み
あと下手したらこれはネグレクトにあたるかもしれませんよ?
何かあったときのためにボイレコで会話を録音したり、通帳の記録やレシートなどは管理しておくことですね。ボイレコは裁判で一時的に押収されてしまうので、スマホなどでの録音は避けてください。死にたいと感じるほどなのは尋常ではありません。旦那様が変わらないなら勇気ある決断が必要ですが別々に進む方向もあります。離婚した直後当時小学生の娘が言っていました。「パパがいて怖くてお金の心配して豪華な料理食べるよりも安心して笑いながらインスタント麺を分け合って食べられる方が幸せだね」と。幸せってそんなもんです。子供さんもいるなら皆で幸せにならないとだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良い娘さんですね

お礼日時:2018/09/12 12:43

あなたがもらっている以外のお金の使途は?


もし、その内容がもっともならものであり、生活費に回す余裕がないことが明白なら「足りない」ではなくて、あなたがやりくりしなければならないものだと思います。
そこがわからないなら大問題です。教えてもらって下さい。
財布のひもは夫婦どちらが握ってもいいと思うのですが、もう一人が開示を求めたらすぐ応じることが大前提だと思います。
8万という数字が多いか少ないかではなくて、妥当かどうかという問題だと思います。
    • good
    • 2

五十万収入があり奥さんに八万円?


残りは旦那の自由ですか?
私は安月給ですが二十万から二十二万は家に渡して残りの三万五千円でタバコと仕事場の旅行積み立てと小遣いですね。
いくら何でも八万円で二人のお子さんが居るのに無理でしょう。
貴方が浪費癖とか何らかの理由があるのでしょうか?
旦那さんの意見はありませんから不明ですが。
奥さんに原因がなければ渋り過ぎてますよ。
夫婦二人だけの食費とかなら十分すぎるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪費癖などありません
酒たばこギャンブル不倫しないし服も興味ない
ただ、足りない時に万引きしてました
捕まったので、もうしませんが
それなのにまだ8万なんです

お礼日時:2018/09/12 11:28

外食と化粧品の見直し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食は我慢できますが、化粧品はシャンプーなども含まれています。乾燥肌なので保湿クリームなど。

お礼日時:2018/09/12 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!