プロが教えるわが家の防犯対策術!

片道1000円かかるとこでバイトをします。

交通費全額支給なんですが、週4日か5日働くと思います。定期かったほうがいいとおもいますか?バスのって電車乗ってまたバスのってっていう感じです。

A 回答 (5件)

月に21日以上通うのであれば、定期券を購入したほうが交通費は安くなります。



いつ辞めてしまうか判らないようなバイトに定期代を支給して3日で辞められたら、店は損しますから(1月定期なら払い戻しできない)

店に、月に何日働くことになりますので、定期代を支給していただければ、その分交通費が安くなりますよ、と伝えて店の対応を待ちましょう
それまでは、その都度購入してください
    • good
    • 2

他の方もおっしゃっていますが


きちんと確認しないと自分が損します。

5日働くと
通常の会社員と同じような就業時間になり
おそらく定期代支給になると思います。

前金なのか後払いなのかも
きちんと確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

「交通費支給」といってもいろいろです。


通勤となると、毎回乗車券やキップを買う金額で、でなく
「回数券使用として」とか「1ヶ月定期券使用として」などと前提があったりします。

もし運よく「毎回乗車券やキップ買う金額で」支給してくれるのだとしたら
>週4日か5日働くと思います。
その場合と、1、3、6ヶ月定期券を買った場合とシミュレーションしてみればわかることなので
そうしてください。自分のことだし。
    • good
    • 1

週4日か5日なら微妙ですね。


学割とかあれば違うけど。
普通は実費精算。
    • good
    • 0

バイト先と相談ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています