プロが教えるわが家の防犯対策術!

応募して明日面接のバイト先が交通費10000円までの支給でした。
交通費全額支給だと勝手に勘違いして応募してしまった私が悪いのですが…
バイト先は違う区にあって、バスで20分かかるので、定期を買っても3000円ほどオーバーしてしまいます。

皆さんなら幾らまでなら自腹で足りない分の交通費を出せますか?

A 回答 (7件)

バイトに毎日行こうと思っているんですか?


自分は3千円ほどなら我慢するかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週5で勤務希望しているんです。
自転車だと30分ほどかかってしまい、雨の時が大変だと思ってバス通勤にしようかなって思っていて。

お礼日時:2020/09/08 23:57

収入を基準に考えて5%程度でしょうか?10万円なら自腹で5千円位なら許せます。

    • good
    • 0

やりたい仕事なら交通費なんていらん

    • good
    • 0

お給料が高ければ自腹で1万でも2万でもいいと思います


自分の感覚で判断するとオーバーしたら損した気になりますけどね
    • good
    • 0

週5で働くとなれば給料も充分だと思われるので3000円は我慢してもいいと思いますよ。


もし少しも出したくないなら週3にするなどシフトを変更するのもいいかもしれません!
    • good
    • 0

やりたい仕事なら交通費無しでも通いましたよ

    • good
    • 0

月のバイト代との関係もあります


10万円に対し3,000円なら全然気にする必要はないけど 5万円のうち3000円が交通費で持ち出しだと少し厳しいかな
でも バイトには交通費を出さないところもあるし 1万円でも出るだけマシと思うこともできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています