プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配便の仕事を2日間働いて7300円ほどというのはアホらしくて当たり前ですか?時給1400円で、交通費全額支給とはいえ。朝3時起きで始発で通勤時間は片道1時間以上掛けて行くわけですけどアホらしくなって来ました。派遣会社へ電話でもして、安い上に朝早いので。って言いたくなります。正直言って2時間勤務でも日当6000円は無かったら、大の男が……。かなりの肉体労働だし。なんのために働いているのかが分からないです。しんどい思いをするために働いているようなもんで。誰しもそんな仕事は嫌ですか?手っ取り早く、何千万円と手にしたく思います。愚痴でした。すみませんでした。

A 回答 (4件)

おそらく、労働者の多くで同じ思いを持たれています。

大企業で働くサラリーマンでも意外に給料は低く、給与ランキングで上位の企業でいわゆる高給取りと言われる方でも、おそらく労働に対する対価としては低いはずです。
給与が低くて肉体労働は大変ですから、避けられる方が多いですよね。
私は若いころに肉体労働をして苦労した経験がありまして、今はフリーランスで自由度の高い仕事ですので、肉体労働はしたくないです。
    • 0

専門職でなければそんなもんかな

何の為に~って言えば
そこでまとまった貯金して
その金でスキルアップを目指す為かな

私は嫌ではないです
当座の仕事としてはアリだと思ってます
寧ろ責任がないのでラッキー位の感覚です
(ただし一生続ける気はない)

手っ取り早く何千万~
っていってる人は大抵手に職やスキル磨かず
場当たり的な仕事してる印象なので
本当にお金欲しいなら今の考え方変えた方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手っ取り早くって言うのは冗談ですよ。

仕事の選択の間違いでしょう。

実質の時給というのは、得られる賃金を自分が仕事のために使う時間で割る必要があります。
片道1時間以上かけて働きにいくということは往復で2時間以上は通勤で自身の時間を使っています。
7300円で時給1400円だと5時間少しの勤務時間だと思いますが、2往復で4時間以上は通勤に使っているので、仕事に出ている時間は9時間以上ですから、実質時給では800円ほどにしかなりません。
そうであれば、家の近所で働けば家を出る時刻、帰宅する時刻は同じでも2時間余計に働けます。家の近くの時給900円で一日5時間働くほうが賢明でしょう。
    • 0

はい。

バカバカしいので選ばないです。
その仕事に将来を賭けてるとか、労働条件がいいという前提がなければ、まず通勤1時間以上の仕事は却下です。
近場でフルタイムの仕事をすれば日当8000円は堅いだろうし、余暇も好きに使えて効率的です。
たとえば、近所のコンビニで7時間立ってる方がずっとマシだと考えます。

もっといい仕事がありますよ。転職がんばってください。うまくいきますように。
    • 0