プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供会やめて完全に周りのお母さん達から嫌われてしまいました。
少しわかってはいましたが、どこに行っても睨まれる、コソコソ言われて笑われる。

子供会やめた理由は子供が行事に参加したがらない事と、元々から嫌われてたみたいで自分の居場所が無く、他のお母さんとの関わりが怖かったからです。

私の悪口を言い回ってるみたいで私が違うお母さんと話してるとその人にも私の悪口言ってるみたいで、次会うとその人からも避けられるようになり、もう何もかもが辛く、死んでしまいたいです。

死にたいけど、子供を残して死んでしまうと、可哀想で死ぬ事もできません。

旦那はいつも見てみぬフリで話しても私が悪いぐらいです。

同じような方いますか?どうやって乗り越えたらいいでしょう。

A 回答 (8件)

逃げ回ってどうすんの?


子供といっしょに格闘技(空手など)を習いなさい。
必ず世界が変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2018/09/17 22:13

子ども会って地域によっても組織的に違いがあると思うのですが、私のところでは高学年になると役割があって、その役割を担わないとなるとかなり肩身の狭い思いをする事になります。


別に仲良しグループではないので単純に役割分担として入っていましたよ。
うちの子は地域外の保育園出身でしたので地元の幼稚園出身の子がほとんどの町内では仲の良いママさんとかいませんでしたし。
嫌われてるとか好かれてるとかの問題じゃなくやるべき事をやればいいと思ってました。
参加することに意義があるので顔出ししなくなると疎外されたようになるのは仕方ないと思うんです。
逆に参加し続けていれば仲良くなれたり味方になってくれる人も出てくるものです。

なので貴女は逃げてしまったわけですからそこは覚悟して耐えるしかないと思います。
たぶんボスママ的な存在の方がいるのでしょうね。
コソコソしてると余計に疎まれたりしますから堂々としてるしかないでしょう。
お子さんが行事に参加したがらないのはいじめられたりするからでしょうか?
親子して共に闘わなければいけないかも知れませんね。
日本のコミュニティって難しいですが、やはり自分の居場所は自分で作るしかない。
親としてお子さんに背中を見せるつもりで頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供も嫌な事言われているみたいです。確かに逃げた私も責任がありますよね。なんとかがんばります。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 22:18

嫌いたい人は嫌ってればいいですよ。

嫌うのをやめろ!って言っても無理なんですもん。諦めましょ。貴方様がほんとに信頼できる人と繋がれていたらそれでいいですよ。首相だって支持率低いけど歯牙にもかけてないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね。いろいろ考えてもしょうがないですよね。

お礼日時:2018/09/17 22:16

それもお子さんがいるから


出来る経験です。
私の嫁も一匹狼的な存在でした。
ママ友の派閥に入らず
派閥の中心人物とやり合いました。
明らかに相手が悪かったのでね。
確かに私もヒヤヒヤしてました。
相手の派閥にも同じ会社の
旦那がいましたが敢えて知らない
フリをしましたよ。
辛いですけど耐えるしかないです。
母親は強いんです。子供を守る
為にね!地域の保健センターとかに
育児教室がありますよね
そこに参加してみてください。
小さな地域では良く聞く話です。
きっと支えになってくれる人が
居ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

勇気を出してそういう場にも挑戦してみます。

お礼日時:2018/09/17 22:15

#1です。


ノイローゼ未満の”考え過ぎ”程度だと感じます。
自分が思うより、他人は自分のことなど気にしてないものです。
日中家にいる人は周囲に敏感になります。

精神科へ行くと、何らかのもっともらしい診断名が付けられます。
(病院も製薬会社も儲かるし)
診断名がバーンと聞かされたり記載された紙見ると、そんな気にもなるし、全てにおいて自信を無くします。
薬で体調悪くする人もいます。そうすると違う薬が出されます。不安から服用から離れられなくなります。

なんでも、そうなんですが、食や環境、習慣で治せるものは、そっちで治した方が良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんとか気持ちを強く持ってがんばります。

お礼日時:2018/09/15 23:59

クラスの子がコソコソ悪口を


言われるようになると
関係ない人からも避けられるようになりそれを楽しむ子達がいるって
小中高ではよくありましたよね。
まさに今その状況だと思います。
悪口を言われ一人になりおどおどしているのを見るのが主犯は楽しいんだとおもいます。
なので、悪口なんかどーでもいいと逆に堂々としていたら
やりがいがないと思いいつの間にか
悪口はなくなると思いますよ。
悪口を言い回っていてもそれを信じている人はほとんどいないと思います
自分も悪口言われたくないので合わせてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いつか相手が飽きて終わる事を願います…。

明日も近所の草刈りがあり顔会わせるんですが、堂々と頑張ってみます。

お礼日時:2018/09/15 23:45

引っ越してみるのはどうでしょうか?子供は他のことあまり仲良くできていないから参加したくないのだと思います。

転校すれば転入された学校の子からは、神秘的に見えると思うので、そうすれば仲良くなって行事にも参加したくなるのかなと思います。もし、引っ越しができないのなら自分と同じ立ち位置のママ友を一人見つけて、その人とじょじょに距離をつめていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私も何回も引っ越しは考えました、でもやっぱり難しく環境は変える事できません…、仲良くなりたいので挨拶は心かけて明るくしてるんですが、ほぼ無視なので…耐えるしかないですよね。

なんとか子供だけでも学校生活楽しめたらと思います。

お礼日時:2018/09/15 23:37

少しメンタル病んでるのかな?と感じます。


でも、安易に精神科行くと何らかの病名付けられて薬漬けにされるから気を付けた方が良いです。(←ちょっと盛った表現)

そんなに人の悪口言いふらす主婦も少ないと思いますよ。
よその人もバカじゃないから、人を悪くばかり言ってると周囲からどう思われるか解ってるでしょう。

専業主婦でしょうか?
働いてみてはいかがですか?少し忙しくなると、細かいこと気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も自分でかなり病んでるなって思います。

病院行って薬を飲めば落ち着きますかね?気持ち的に。

お礼日時:2018/09/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています