dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。女性の方回答お願いします。
さっき生理なったばっかりなのですが、お腹が痛すぎてのたうち回ってました...薬飲んだんですが今ちょっとましになってきました。朝ごはん食べてないんですけど食べた方がいいですかね?(ちなみにマフィンです)
あと、腹痛が凄いんですけど和らげる食べ物(今、親が二人とも出掛けてて夕方まで帰ってこないのでなるべく自分で作れる範囲でお願いします)ありますか?教えてください...こんなにのたうち回るぐらいにお腹痛くなったの初めてです...

質問者からの補足コメント

  • 寒気がしてたので靴下履いて、半袖Tシャツ着た上にトレーナー着ました

      補足日時:2018/09/16 09:41

A 回答 (4件)

ミルクココアやスープなど温かいものを食べるといいですよ


どうしても無理な時は湯船に浸かると和らぐと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試して見ます!

お礼日時:2018/09/16 09:44

やっぱり何か温かいものが一番です!とにかく体を冷やさないように安静にしてるのが一番だと思います。

私も生理痛毎回ひどいです。その場合私は湯たんぽを欠かさず持っています。
お大事に> <
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほんと助かりました!

お礼日時:2018/09/16 10:02

私のお友達で、生理痛が凄くひどい子がいます。

今はお互い大学生なのですが、高校生とき毎月生理の時期になると、お腹が痛すぎて1週間学校を休むほどでした。長期休みには入院もしたことがあると聞いています。

その子と同じクラスだったのは高2の時だけなのですが、その時の担任の先生が女性で、その子には結構手を焼いてくれていました。具体的には、生理前になってその子がお腹痛いなーと周りにぼやくようになると、ホッカイロをあげていたり、毛布を貸していたりという感じです。

お腹痛いのなら、まずお腹を冷やさないようにすることですかねー(´・ω・`)私もたまに生理痛になるのですが、薬飲んで毛布とかでお腹温めてるとだいぶ楽になります。温かい飲み物を飲んだりとかしてみても良いと思います。

朝ごはんは(可能なら)食べた方がいいかもしれません。薬は大抵食後に飲むものなのですが、それは、胃を痛めないようにするためなんです。あなたのようにひどくて飲まなきゃやばいなーって時は仕方ないのですが、胃を思いやるのなら、今からでも何か食べた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとありがとうございます!1人で心細くて皆さんからの回答来た時嬉しすぎて泣いちゃいました…w

お礼日時:2018/09/16 10:05

私はお腹と腰にカイロ貼ります。


腹痛といっても、普通の胃腸が痛いのとは違うので、なるべく脂っこいものは避けて、朝昼晩マフィン…でも致し方ないですが、お腹空いちゃうと思うので、ミネストローネみたいなお野菜がいっぱい入ったスープ(コンビニまで行けますか?)、
おうちで作れそうなら、お味噌汁でも。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります...

お礼日時:2018/09/16 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!