プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の元彼に困っています

友達に元彼がいてその人が彼女と付き合っているときから「3人でカラオケにいこう」と言われていました
しかし彼には精神的に不安定な部分があり友人が困って「好きな人ができた」と別れを告げましたが「お前は俺を捨てた」と大騒ぎし(7月初め)、3ヶ月間両者の意見の板挟みを食らいつつもなんとか日曜日にしっかり別れることができました
 
その別れ話の間も折に触れて「○○さんとカラオケ行きたいなー」と言われていましたがめんどくさくて断り続けていました
しかし、今日「明日の放課後暇?」ときたので「んー、明日は暇だけど明後日明明後日なら空いてる」と返すと「じゃあカラオケ行こう」と言われ断りにくくなってしまいました、、、
また、「下の名前で呼んでくれない?」とも言われ断れずに下の名前で呼びあっています

Q1これは向こうは自分に好意を持ったことなんですかね?
正直、その彼女の方とは親友ですし彼には興味がないし、どうしたらいいのかわかりません
Q2友人に誘われてること、下の名前で呼びはじめたことをつたえるべきですか?

A 回答 (3件)

好意を持ったのではなく、


優しくしてくれそう
付き合ってくれそう なオンナ
としてロックオンされただけです

自分に優しい、側にいてくれる人であれば
好意は関係ないんです

好意を持たれたと喜んで優しくしたら思う壺ですよ
あなたもお友達と同じルートを辿るだけですから

「私は彼氏としか二人っきりでは遊ばないの」って突き放して下さい
「じゃあ俺を彼氏に」って言われたら「タイプじゃないから!(^―^) 」ってキッパリ言い切って!
    • good
    • 1

面倒くさいタイプです!


好きになるより、何とかしてあげなくちゃって!もし思えたら終わりです!
惚れてはイケないタイプです!気を付けて!。。
    • good
    • 1

「何考えてるんだか」ですね。



精神的に不安定な部分を目の当たりにしてるんでしょ。
興味はないんですよね。

それで、何で「んー、明日は暇だけど明後日明明後日なら空いてる」などと無責任な返事をするんですかね。

普通ならひたすら避けるでしょ。

しかもご丁寧に下の名前で呼び合ってる。

これじゃあ、誰に話しても「付き合ってる」と思われますよ。

その彼の気持ちなどどうでも良いのです。

あなたは彼を弄んでるんですよ。

彼に「興味はない」って言うんですね。
で、「弄ばれた」と騒ぎまくられればいいんです。

それがあなたへの罰です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、、ごもっともです、、自分はどこで一線を越えてしまったのでしょう、、
ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2018/09/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!