プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が中耳炎で一週間近く保育園休みました。
中耳炎くらいで何で休むのって思いますか?熱も上がったり下がったりでした。
耳鼻科も診察に来て下さいとの事で行けませんでした。

職場でも休みすぎやと言われました。
子供の運動会の予備日も休まないでほしいと言われました。

A 回答 (3件)

RS ウィルスというのがあり


我が子もよくなりました。
発熱と中耳炎。
成長するとならなくなるとのこと。
確かに小学生になったらならなくなりました。
今は頑張りどころです。大変でしょうが Fight !!!!!!
    • good
    • 2

熱があるなら保育園はお休みですよね。


病児保育やっているところならともかく、普通の保育園は、熱があったら受け入れないでしょう。

> 耳鼻科も診察に来て下さいとの事で行けませんでした。

これがよく分からないのですが、普通、病院にはこちらから診察を受けに行きますよね。
往診を依頼したら断られたってことですか?まさか、そのくらいで救急車を呼ぼうとしたわけじゃないですよね。
タクシー等に乗ってお子さんを連れて行けないんでしょうか?

> 職場でも休みすぎやと言われました。

病院にも連れて行かずに、ただ何もせずに1週間休んだ、という状況なら、休みすぎかなと思います。
休みを短くする努力をしてないので。
    • good
    • 1

中耳炎は痛いし、しかも何回もぶり返すので、きっちり薬をやめずに飲み続けて下さいね。

年に4回もぶり返した事あります。きっちり飲んだけど。
そんなん休んでいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!