プロが教えるわが家の防犯対策術!

log2 1/2で割るとマイナスになる理由が分かりません。教えてください

「log2 1/2で割るとマイナスになる理」の質問画像

A 回答 (3件)

log₂(1/2)=log₂2⁻¹=-1・log₂2 =-1


∴log₂(x+1)/log₂(1/2)=log₂(x+1)/(-1)=-log₂(x+1) \^^
    • good
    • 0

次のとおりです。

「log2 1/2で割るとマイナスになる理」の回答画像2
    • good
    • 0

log2(1/2)= log2{2^(-1)}=-1だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!